わたしのnote。新しい自分の場所に。

はじめまして、こんにちは。

始めるにあたって、まずは名前を”めありー”について。

私はいたって普通の日本人。以前、英会話教室に通っていたとき使っていた英語ニックネームを活用した。(かといって英語が堪能に話せる訳ではない)

現在、アラサーのパート主婦。同じ会社の先輩だった7歳年上の旦那と2人暮らし。

私は何者か?

結婚を機に新卒から働いてきた仕事を辞め、”私は何者か?”という問いがずっとぐるぐる回る。

専業主婦生活はおよそ半年で暇を持て余し、契約社員としてパートタイマーで働くことにした。もし、子どもがすぐにできていればこういう問いは生まれなかったのかもしれない。

これまでなら学生や会社員という肩書の中で、他人からはそこそこ優秀な人材として扱われてきた自負はある。周囲の人から頼りにされたいと思っていたし、その期待に応えられる自分が好きだったのだと思う。

けれど現在の週2回の仕事ではそれ程の成果を求められていないし、そんな打ち込めるほどの仕事量もない。決められた時間をやり過ごすことに苦労するくらいである。

学生時代の友だちや元同僚から「仕事辞めて暇じゃない?」と問われることも多く、その度に「確かに暇。」となる。

いつか何か自分がやりたいことを見つけたいのに、なかなか動き出せずにいる今、思い切ってnoteを書いてみようと思った。現在のこと、過去のこと、自分の中でも振り返って記録していきたい。
そして書きながら自分の頭の中を整理して、自分が何者なのか(だったのか)を少しでも見いだしたい。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?