見出し画像

祈りについて ヨーガ哲学的にどう学ぶ?

なるほどなぁ、、
今日の清子先生による"哲学のじかん"で、
とても腑に落ちる自分がいた。

今日は"祈り"についてお話しして頂きました。

哲学のじかん


パンチャ・マハー・ヤッジニャ

5つの中のうちに、
"マヌッシャ・ヤッジニャ 
すべての人々の幸せを願う祈り"

これは難しい!と話がでてきて、
正直、苦手な人や自分の事をよく思わない人の事や、、、
戦争を起こす大統領や核ミサイルを飛ばす方の幸せを、どう祈れば良いのでしょうか
ほんとそう。

だけど、その人の幸せを祈り
その人が幸せになったのなら
きっとその幸せは私の元に戻ってくるでしょう。

とゆうのがヨーガ的哲学の教え
ほんとにほんとに。
そうだよね、憎む気持ちや負の気持ちって連鎖するもんな

ヨーガ=繋がる
やんね。
今日もみんなの幸せを祈るよ🙏✨
私達、幸せだからマイソール宝塚に来てね!
繋がるよ、絶対😉🧡✨www
アーサナ練習の最後にいつもシャンティマントラを胸に祈ってる。

今日も徳を積んだ🙌
イェーイ!

本日も足元悪い中、シャラに来てくれてありがとうございました。
イツメン揃いで!嬉しいな。
みんな笑顔で帰っていったな〜🍒
素敵な週末をお過ごしくださいね!

清子さん、ありがとうございました
月末のレッドクラスの後、9:15~10:00am 清子先生による「哲学のじかん」開催しています。
このクラスはダクシナとなります。
詳しくはこちらから 

モークシャー🙌✨


マイソール宝塚
Yumiko Sone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?