見出し画像

自分らしさ~Originalityで輝け~

こんばんは!Rainbow Contest(以下虹コン) ファイナリストのMikuです。

みなさん、投票はしていただけましたでしょうか。

投票できるのが本日で最後になりますので、よろしくお願いいたします。(^▽^)/
https://forms.gle/r6bysADwLgP6RfL69

▶私のOriginalityとは

私のOriginalityとは、関心領域が広いこととマルチに動けることから様々な構成要素を備えていることだと思っております。

私のInstagramを見ていると、これといった特徴がなく、色々やっているのだなあと思われる方が多いでしょう。私は、それこそがOriginalityに繋がるものであると思います。

Originalityとはひとつの希少性だけではありません。複数組み合わさることで新しい世界観が生まれます。

▷福祉学生としてのOriginality

例えば、私の福祉学生としての面白さは、自分の好きなことや活動、理念等々を掛け合わせることで面白さが増し、福祉に可能性を生みだします。

福祉×音楽、福祉×バルーン、福祉×Vegan、福祉×学生起業、福祉×ライター等々、様々なことに関心があるあらこそ面白い世界観を発掘することができるのが、私の強みです。

福祉とは、マイノリティと言われる人だけではなく、全ての事象の根幹に当たるものなので、なんでも相性抜群なのです。

▷ヴィーガンとしてのOriginality

ヴィーガンを実践する理由として、主に動物愛護、環境保全、健康問題の観点から取り組む人が多いです。私もヴィーガンを始めた頃はこの3つの観点を重要視していました。

かつては過激に社会課題にフォーカスして実践していましたが、現在はそうでもありません。

ヴィーガン×食、ヴィーガン×飲食店、ヴィーガン×筋トレ。

私のヴィーガンとしてのOriginalityはこんなところでしょうか。

私は社会のミスコン像からはかけ離れた、オシャレに疎い女子大生なため、ヴィーガンの身であったとしてもアパレルや化粧品には関心を寄せていません。

こういったヴィーガン女子がいても良いですよね。ちなみに、ヴィーガンを極めていれば化粧品が必要なくなるのは本当です。実践してみて下さい。

▷ライターとしてのOriginality

私は文章を書くことが好きですが、自分の好きなことしか仕事にしません。そのため、福祉のことやヴィーガンのこと、興味があることくらいしか書けないんです。

一時期、ライター一本で稼いでみようとしたことがあり、クラウドワークスなどのビジネスアプリに登録していたのですが、すぐに辞めました。興味がないことをテーマにしていると、文章が書けたとしても読んでいて面白くなかったからです。

やはり、文章は伝えるためにあるものなので、誰かにお届けしたい。

私はそんなライターです。稼ぐことが目的でないライターがいても良いんです。

良かったら私の記事、読んでみて下さい。

https://find-bm.com/writer/miku/

▶おわりに

「福祉×Vegan×ライター」といった希少性。実はこれ、ひとりの人が教えてくれたのです。これがあなたの強みであると。

このOriginalityを活かして、私は社会に貢献していきます。

最後にみなさん、エントリーNo.4の宮坂美玖に1票をお願いいたします。

https://forms.gle/r6bysADwLgP6RfL69

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?