見出し画像

【陰キャ留学6日目】家で野生のうさぎ🐰が現れたって話

どうも、オーストラリア国立大学(ANU)に留学中のみしゅめです。O-Weekが終わったので、妻とゆっくり過ごしました。

まずは日課のランニング

  • 今日も1kmソロで走りました。

  • 5日続いてるぞっ。

MyWay Cardを発行した

妻とMyWay Cardを発行してきました。

キャンベラでは、公共交通機関の利用料支払いにMyWay Cardが必要です。これは、日本でいうSuicaみたいなもので、各駅に設置ある機械でチャージできます。

結構いかしたデザイン

シドニーだと、クレカをタップして路面電車やらを使えたんですけれど、キャンベラではまだそれが出来ないみたいです。

発行に関しては、Supa 24というコンビニで出来ます。レジの人にMyWay Cardくれといえば、任意の初期チャージ額を払って発行できました。ANUの学生証を提示すれば、ディスカウントしてもらえます。

National Multicultural Festivalをチラ見

Canberra Centreに買い物に行こうとしたら、National Multicultural Festivalなるものにでくわしました。色々な国の露店が並んでいて、賑やかでした。
モール内には、陽気な2人がギターを弾きながら子供に歌を披露してました。子供の表情が割と真顔だったのが中々じわりました。

みんな楽しそうだ

帰ったら、うさぎ🐰がいた

家に帰って、妻と家の敷地を歩いてたら、野生のうさぎに遭遇しました。
しきりに草を食べたり、何羽か集まってじっとしていたり、マイペースな感じが癒されました。

野生でも、毛並みがきれい

こういう自然の豊かさは、ANUに留学する魅力の一つだと思います。

読んでくれてあざます。また明日。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?