見出し画像

誰があなたのキャリアをコントロールしているのか?

神の国とその義をまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。
マタイ6:33

自分のキャリアで成功を望むならどうしたらいいのか?
 以下は、リック・ウォーレン牧師のクリスチャン向けのメッセージです。

-----

もしあなたが自分の人生を「空虚なもの」から「溢れ出るもの」に変えたいと思うなら、あなたのキャリアを含めて、神様にあなたの人生の完全なコントロールを与えてください

その例として、シモン・ペテロがイエス様を自分の船に乗せて、岸辺に立っている人たちに教えることができるようにした時のことがあります。聖書によると、「イエス様が話し終わると、シモン(ペテロ)に言われました。シモンは答えた、『ご主人様、私たちは一晩中働いても何も獲れませんでした。でも、あなたがそうおっしゃるので、網を降ろします』と答えました」(ルカ5:4-5 NIV)。

そして、聖書には、「彼らがそうしていると、網が破れ始めたほどの大量の魚を捕った。そこで、彼らはもう一方の船のパートナーに、来て助けてくれと合図したところ、彼らが来て、両方の船を満杯にして、沈み始めた」(ルカ5:6-7 NIV)。

もしあなたの人生を空虚なものから溢れるものに変えたいなら、イエス様をあなたのに入れなければなりません。

あなたのとは何ですか?それは、あなたの生計の立て方です。シモンは漁師だったので、シモンの商売は船でした。シモン・ペテロが生計を立てていたのと同じように、船はあなたのキャリア、職業、仕事を表しています。

あなたの船の中にイエス様がいるとはどういうことでしょうか?

それは、あなたのキャリアを神に捧げることを意味します。ここでは救いの話をしているのではありません。あなたの人生にイエス様がいるかもしれませんが、あなたはイエス様に自分のキャリアの管理を委ねていますか?

あなたは救いのためにイエス様を信頼し、教会で忠実に奉仕しています。しかし、あなたが週の間に仕事に戻るとき、あなたが仕事で信頼しているのはイエス様でしょうか?それともイエス様を棚に上げていますか?

シモン・ペテロが自分の仕事をイエス様に委ねた時、彼は信じられないほどの祝福を受けました。しかし、この連続を見逃してはいけません。私たちは時々、"神様、私をビジネスで本当に成功させてください、そしてその成功をもってあなたに仕えます "と考えます。それは間違いです!それは正反対です。ペテロはまず、イエス様に自分の仕事の支配権を与えました。そして、イエス様はペテロの仕事を大成功させて祝福してくださいました。これが順序です。

聖書はマタイ6:33に「何よりも神の国を求め、正しく生きなさい。」

神に何かを祝福してほしいときは、その分野で神を第一にしましょう。あなたは自分の時間を祝福してほしいと思いますか?毎日の最初の部分を神に与えてください。神様にあなたのお金を祝福してほしいと思いますか?あなたの収入の最初の10%を与えてください。神に仕事を祝福してもらいたいですか?あなたがどれだけ成功していても、神様にコントロールを与えてください。

そうすれば、あなたの人生が空っぽからあふれ出るようになるのを見ることができるでしょう。


God bless you!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?