悪口で人生変わる

毎日誰かを見下して、悪口を言う人へ

毎日誰かしらのインスタグラムにUPされた写真を指でアップして、どこかおかしいところを必死に探してませんか?

超残酷で、簡単なある方法を使えば考え、価値観が変わります。

誰かの悪口を言う前に、その人のこと病気だと思ってください。

その人は、あなたより太っている、痩せている、顔がでかい、目が細い。

だからあなたは言う。

「あの人デブじゃね?」「ガリガリきも」「顔でかすぎ」「目なくね?」

でも相手は、もうわかってます。周りからそう思われてることを。

あなたに言われるのが初めてじゃないはず。

けどもしその人が本当は痩せてるんだけど、ある病気のせいで太ってる。とか

実は頑張って太ろうと努力してるのに、病気で太れないとかであれば

どうします?

しかものちにそのこと仲良くなったとき、本当のことを知っときどうします?

めちゃくちゃ後悔しますよ。過去の自分が嫌いになります。

そんなひどいことを言うなんてって。

私は経験済みです。

だからこの先、またそういったことがあれば、もしかしたら病気かもしれないから、と思うようにしてます。

そう思ってからは、もう病気、とかではなく、相手に対してどうも思わなくなります。相手も一人の人間。

そもそも普通って誰が決めたのか。

もしかしたら、相手が普通で、自分がおかしいのかもしれません。

いや、日本がおかしくて海外が普通。

こうなってきます。

言う前に考えましょう。

世界は広いです。気づいてください。

周りの人と一緒になって言う人も同じです。

あなたはそんな友達が欲しいんですか?

つまらない人生ですね。

その友達と喧嘩・絶交したら気づきます。

こんどはあなたが言われる番だと。

悪口はあなたの人間としての価値を下げます。

こうやって考えるだけで、あなたの人生も価値観も180度変わります。

世界が楽しくなります。

あなたからみた私や私の友達の中にはもしかしたら、太ってる人、痩せてる人、かわいくない人、 いるかもしれません。

けど言わせてください、あなたの友達より100倍一緒にいて楽しくて、信用できて、さいっこうな人たちです。

読んでくれてありがとうございます。

今からあなたの人生変わりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?