見出し画像

寝坊しても起きるもんだ

「はっ!今何時?」

スマホを見たら5:30を示していた。
目覚ましで、目が覚めたから安心したら、いつの間にかまた寝てしまっていたようだ。


あ〜あ、やっちゃった…


昨日の朝活は欠席し、今日は出席するぞ!と思ってたのに、寝坊した。

仕方ない
だって、寝たの1時すぎだもん。


昨日は、長女を送って帰った後、トラブル発生。
とりあえず解決はしたが、それに関して遅くに帰ってきた長男と色々話すことに。

気づくと日付を大きくまたいでいた。。。


誰もいないのをいいことに、布団の中でこれを書いている。
少しずつ覚醒してきた。

いや、嘘だ。
まだ頭が回っていない。



と、ここまで書いた状態で、ねぎらいタイム(書き終わった後に2人で話す時間)に突入。

朝から癒し笑顔に出会えて、自然と笑顔になる。

そう言えば!今日はクリスマス!!
と思い出し

(我が家はプレゼントを置かないので、すっかり忘れてた。長女は、帰省先に届けてもらうよう、サンタさんへのお手紙に帰省先の住所を書いていた。まだ信じてるその姿がかわいい♡)

「プレゼントは枕元に置いたの?」から話がはずみ、すっかり目が覚めた。


あ~、幸せ♡


やっぱり、みんなと話ができるって嬉しい。
そんな気持ちを感じれる朝活もあと1週間で終わり。

イコール

今年もあと1週間で終わり。



昨日色々やる予定だったが、できずじまい。
大掃除を中掃除くらいに変更しよう。

毎年思うけど
汚れは軽いうちに落とすに限る。

それを来年はしっかりと実行しよう!
と、まだ年も明けぬうちから思っている。

いやいや、まだ時間あるから、頑張ろうよ私。


メリークリスマス。どなたさまもよい一日を♪