見出し画像

しんどい


「今何時かな?」

自然に目が覚め、スマホを見るとまだ2時台。
「あら、まだ全然(起きる時間やない)やん」
と、目を瞑る。

また、自然に目が覚める。
「何時だろう?」
4時台かと思ってスマホを見ると3時台。
「起きるにはちと早い」
そう思って、また寝る。


夢を見てた。

人との約束をすっかり忘れてて、その準備をしてないことに焦り、実際の今日の予定と照らし合わせてどうするか考えて…

場面変わって、
違う人の名前を間違えて話してた。それに違和感を感じて、名前なんだったかな?と一生懸命思い出そうとして…思い出した時に
「はっ、今何時?」
と目を覚ます。

5時18分
「朝活だったら、遅刻してるけど、まだ間に合う時間だ…」
と思いながら、無意識に寝てしまっていた。


そして、今。
6時半過ぎに目を覚まして、布団に横になってブログを書いてるのだが

目を覚ました瞬間
「しんどい、めちゃしんどい…」
と感じると同時に
「あ~、(朝活やってたら)もう終わってる(時間)やん…」
と起きれなかった自分が悲しい。

何度も目を覚まし、二度寝(三度寝?)して、しかも夢まで見て起きると、こんなにしんどいんだ…

朦朧とした頭で書き始めたが、まだちょっとしんどい…

昨日の書く朝活最終日に、くれちゃんが
『明日はゆっくり寝てね』
と言ってくれたので、「そうだ、そうしよう!」と目覚ましかけずに寝た結果がこれ。

自然に早起きできるかな?と思ってたけど、なんだか変な緊張がまだ残っていたようで…早起きして、ブログ書いた仲間たくさんいるだろうな〜



結論

早起きの習慣は21日ではつかなかった
(私はね!)
でも、30分くらいで、ブログを書き上げる力はついた

明日からどぎゃんしようかな〜