見出し画像

『聖剣伝説3』のシャルロットがかわいくて溜まったスクリーンショット

皆さんゲームはしておりますでしょうか。

竹谷も日々最高のゲーム体験を求め、色々なゲームをプレイしております。

先日世界累計出荷・ダウンロード販売数100万本を突破したゲームに、スクウェア・エニックス社の『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』というゲームがあります。スーパーファミコン用ゲームソフトとして1995年9月30日に発売された『聖剣伝説3』のリメイクです。

当時小学生の竹谷は、9月17日にもらえる10歳の誕生日プレゼントを断腸の思いで2週間も延長させ、『聖剣伝説3』を買ってもらいました。

それから25年経ち、35歳となった竹谷は当然『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』も買い、クリアのみならずトロコン(※トロフィーコンプリートの略。ゲーム会社側が用意したミッション・目的をすべて達成すること)もしました。

リメイク作品として、グラフィック、音楽、アクションすべて最高に楽しかったのはもちろんのこと、なかんずくとあるキャラクターがかわいすぎました。

タイトルの通り、シャルロットです。

聖都ウェンデルの光の司祭の孫娘。エルフの血を引いているため、成長が遅く年齢のわりに幼い姿をしており、光の司祭をはじめとする周囲の人々から愛情を一身に受け、純粋に育てられた。
可愛らしくて、明るく、おしゃべりで、好奇心が旺盛なため、何事にも首を突っ込みたがる性格の持ち主。
その反面、迷信深いところがあり、臆病な面もある。
(引用元:https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/character/

今回は、せんもじ雑記の第一回を「マイマママジ感謝」とエモイティ高く書いてしまったため、そういうのだけではないというのを、シャルロットを愛でることでご理解いただければと思いました。ここまでスクリーンショットを撮ったゲームは過去例がありません。

また、以降掲載するすべての画像は『PlayStation 4』のスクリーンショット機能で撮影したものであり、著作権はすべて株式会社スクウェア・エニックスに属しています。そして、スクリーンショットという性質上、若干のネタバレを含みますため、そちらも併せてご承知おきください。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200513212714

おさんぽシャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514184512

戦闘ポーズシャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514192333

おやすみシャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514193208

「ちっこいのはっけんでち!」シャルロットかわいい。語尾が「でち」かわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514195436

クラスチェンジ後のドヤ顔シャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514202347

泣き顔シャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514215559

聖剣と一緒でもシャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514215711

困り顔シャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200514222201

ボス戦でピースシャルロットかわいい。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA_20200515161944

二度目のクラスチェンジ後のドヤ顔シャルロットかわいい。

珠玉の10枚、いかがでしたでしょうか。最高でしたね。

実際に動き、諸星すみれさんの素敵な御御御声で「でち!」と活躍するシャルロットは格別ですので、ぜひともゲームをプレイしていただければと思います。

そして来たる2021年6月24日には、HDリマスター版として『聖剣伝説 Legend of Mana』が発売されます。

発売が待ち遠しいあまり、その落ち着かない気持ちを同シリーズのキャラクターシャルロットに託してこの度文字に起こした次第です。

本当はこのnoteの語尾を「でち」で統一しようとしたのですが、さすがに心の過露出だと思い踏み留まりました。

――――――――――

せんもじ雑記とは:
書くといつも長文になってしまうのをなんとかするべく、1000文字を目処にエッセイのようなものを書こうとする試みです。「せんべろ」から感触をお借りしました。

画像11

▽株式会社ミリアッシュはイラスト・ゲームイラスト制作会社でち▽

▽ぜひほかの記事もお読みください▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?