見出し画像

(活動報告)マイプロジェクト地域パートナー合宿に参加してきました!

こんにちは!
一般社団法人ココカラスタジオの広報担当です。

朝晩は少しずつ夏の温度から秋の温度に変わってきましたね^^
さて、今回は9月9日(土)、10日(日)に東京で行われたマイプロジェクト地域パートナー合宿に中田、上口が参加してきました!

今回、中田はC Pコアメンとして合宿の企画運営・進行を担わせていただくとともに、上口はマイプロジェクトを支える担い手として、東京まで行ってきました。

詳細内容は下記をご覧ください。


今回参加した2人に感想を聞いてみました!

★中田感想
率直に「楽しかったし、学び多い時間」でした!
このマイプロジェクトの運動論に関わっている理由も、素直に「京都の高校生も高校生以外の方もマイプロジェクトに関わると何かしら一歩前に進める力とパワーをもらえる!」と確信したからでした。
団体のことを考えると、まだま大きなパワーを持つには、力を蓄えていく必要もありますが、「できること」をやるのではなく、「やりたいこと」の目線を持ち、私たちもプレイヤーであれ!ということを強く感じました。
東京で学んだことは、このままに止めず、メンバー内でしっかり共有しながら、熱量の伝播をさせていきたいです。
とっても貴重な機会をありがとうございました!感謝です!

★上口感想

人とのご縁がたくさん繋がった、楽しい合宿でした!
私は今年度から運営側にかかわるようになり、他の地域事務局さんとの関わりが増え、本当にいろんな方とのご縁ができたな〜と感じてます。合宿では特に、いろんな方との話し合いを通してマイプロの原点に戻れた、私の中のマイプロについて考え直せた、とてもいい機会でした。
また、マイプロにかかわる大人のみなさんが本当に素敵な方ばかりで、来年から社会人になる私としては勉強になることばかりでした。
これからは他地域事務局や全国事務局のみなさんとかかわり合いながら、京都府らしさを全面に出したsummitをつくっていきたいと思います!



ここから、全国高校生マイプロジェクトアワード2023京都府Summitの準備を加速させます!

(担当:一般社団法人ココカラスタジオ広報担当)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?