見出し画像

何も考えたくない時にいいもの(600文字)

試験前で仕事以外あまり何も考えたくない。

ぼーっとしながら見れるドラマは何かないかと探していたのですが。

1話を見てコレ良さそうだなと見出しました。

集団左遷

三友銀行の片岡洋は蒲田支店の支店長に昇任したが、ノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店といわれる。
片岡は「頑張ろう」と行員達を励ましながら、ノルマである100億達成を目指していく。

オーラを完全に消しふつうのサラリーマン役に徹する福山もいいですね。

三上博史も悪い顔してるし、うまくいかない感じが最高です。

最後にかかるこの曲もいいんですよね。

日曜劇場はいい

日曜日にやるドラマですから。

明日から頑張ろうって思えるのがいいですね。

オンタイムで見てたら次回が気になって仕方がないですが。

見終わったあと、続きで良さげなのを探しました。

ノーサイド・ゲーム

トキワ自動車経営戦略室の君嶋隼人は横浜工場総務部長に左遷させられる。
横浜工場総務部長は、成績が低迷する、トキワ自動車のラグビー部・アストロズのゼネラルマネージャー兼務と決まっていて、君嶋はラグビーについてまったくの素人ながら、着任早々監督選びに悪戦苦闘することになる。

ラグビーだけでなく買収話や出世争いなどをわかりやすくからめてきます。

マイナーな社会人ラグビーってのもなんか切なくていいですね。

スピード感ある試合をつまんで見せてくれるのもいい。

引退を決意する話、別チームに移籍する話とかこの曲がかかると泣ける。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?