見出し画像

来世が人間1回目の方に向けた講習会(600文字)

えー。今回ですね。

来世が人間になられる方に向けて講習を行います。

と、言うのもですね。

人間になられた方に多いのですが、人間の次がですね。

引き続き人間になれない方が多くてですね。

人間が終わって受付に来た際に皆さん口をそろえて言われるんです。

「言っといてくれたらちゃんとしたのに」と。

で、最近はですね、人間社会も規制が厳しくてですね。

しっかり講習をしておいたほうがいいんじゃないかという意見が出まして。


すみません。前列の方、前世がオオアリクイの〇〇様。

ちょっと隣の方とのおしゃべりするのやめてもらっていいですか。

前回こちらに来られた際、まさにあなた言ってましたよ。

お話をしっかり聞いて来世は頑張らないと次はウニかもしれませんよ。

これから行く所はどこ行っても「コンプライアンス」と言ってますから。

そんな感じで行くと一発アウトですよ、あなた。

前回うちの職員にだいぶと絡んでましたからね。

職員の方からもクレームが来てますよ。

次こそここでの経験をしっかりと覚えてがっぽり『徳』をつかみましょう。

それではみなさんご一緒に。

『エレベーターは降りる人を待つ』はい!

『電車で大声で電話をしない』はい!


一番うしろの前世がハトだった4名様。

さっきから、ちゃんと聞いてますか?

みーぽんのせいで怒られてるんじゃないですよ!

徳をいくら積んでも長生きしたら薄まるとか、そういうこと言わない。

次はやり直しないですよ。

一発勝負ですからね!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,388件

#おすすめ名作ドラマ

2,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?