見出し画像

徳(とく)が足りなくて来世は人ではないと思う(600文字)

次の方どうぞ。

ではですね、こちらにお名前と生年月日をご記入ください。

◯◯様、◯年間の人生お疲れ様でした。

ではこれから新しい生命にご案内致しますね。

来世はですね、グアテマラ南東部のオオアリクイですね。

・・・何で?とは?

◯◯様は今回、人間として1回目の人生でした。

前世といいますか、もうお亡くなりになっていますので正確には。

前世の前世はですね、インド太平洋のニジョウサバでした。

スクスクお育ちになった後、はえ縄漁のアミにかかり終了いたしました。

で、結構ご苦労もされたという事で人間に生まれ変わられたのですが。

40代を過ぎられてからけっこうおおへいと言いますか。

ご尊大な行為が目立つようになってきました。

エレベーターで降りる方を待たずに乗り込まれたり。

新幹線で大声で通話をされたり。

はいはい、そうですね。皆さんやってますよね。

そうなんです。1回目の方に多いんですが。

そういった行為をやってしまいがちなんですよね。

はい、はい。

ぜんぜん、問題ないんです、むしろしょうがないといいますか。

はいはい。ぜんぜんわかります。何も悪くはないです。

ただですね、ポイントと言いますか。

我々の業界では『とく』なんて呼ばれてるのですが。

それとの相性がちょっと悪くてですね。はい。

そうですよね、先言っておいてほしいですよね。

わかります。はい。

ということでですね。

左側まっすぐ進んで頂いて。はい。

そちらの扉へお進みください。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?