見出し画像

マンガのようなドラマを見る(600文字)

『トリリオンゲーム』というドラマを見だしました。


ロードマップ?

ドラマが始まってすぐ、ビルの壁面にロードマップを書き出します。

ん?コレどこかで見た気がするな。

そうだと思ったら、原作者が同じ方でしたね。

一部上場して・・・

言いながら書いてるこのマーク。

これでした。

線にも意味があるようです。

右肩上がりに成長する4つのバーはグループの信条である「4つのC」、
お客様第一主義(Customer First)、創造性の追求(Creativity)、
社会からの信頼確保(Credibility)、社員の能力発揮(Competency)
を象徴しています。

ちなみに、一部上場とは今は言わないようです。

2022年4月に、東京証券取引所の市場区分が見直され、「一部上場企業」という呼び名は廃止されました。

IPOの基礎知識

なんだか面白そう

はじめのシーンが面白かったので、先にマンガを見る事にしました。

見たことのある絵柄と思ったら、池上遼一さんですね。

サンクチュアリとかHEATとか見てました。

もしかしたらおじさん向けドラマかもしれません。

ハッキングシーン

こういうのを解説している動画があります。

雰囲気だけのシーンかと思ったら。

セキュリティ管理会社のエンジニアがサポートに入っているようです。

弊社エンジニアチームは、1話のハッキングシーン作成にIT・セキュリティ技術協力として携っています。

こういうの知ると目線が変わりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?