見出し画像

今度こそワンピースに追いつける?(600文字)

ググってみました。

ワンピース ワノ国編 何話から アニメ


892話

前から観たいと思っていたのですが。

いよいよ見るものがないので観だしました。

ワノ国以前は?

こういうのがあります。

3分でわかるONE PIECE!というのがあります。

このネタバレ動画の最後がワノ国編の直前でした。

続きはマンガを見ようと思ったのですが。

ワンピースは書き込みが多いので読むの疲れますよね。

やっぱりアニメ

アニメって間によくわからない総集編とかつなぎ回がある気がしませんか?

なんかメンドウだなと思いつつ1.5倍速で観だしました。

ん?ちょっとおもしろいかも。

でも、1.5倍速でも全然話分かるな。

✕1.75

1.5で全然分かるのでさらに速く1.75倍速で観てみました。

・・・ああ、わかるな。

1話20分弱

最初の歌や、最後の次回予告を除くとだいたい20分弱。

20÷1.75≒11分

1話があっという間に観終わります。

今908話

もう16話も観たんですね。

最新話が1077話だからこの調子で観てるなら追いつきそうです。

これはもう一人のルフィの物語。

ちょっと面白かったのが907話でした。

ワノ国編を観ていたつもりが、いつもと絵がちょっと違います。

ワンピース連載前の尾田栄一郎の読み切りをアニメ化したお話でした。

絶妙にルフィっぽい主人公とナミっぽい女の子が出てきます。

ガープのようなじいちゃんとバギーのような敵も出てきます。

ワンピースの元ネタだわコレ。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?