見出し画像

私のテレワーク環境(600文字)

どんな感じにしていますか?

横長の机

無印のこんな机を使っています。

24インチモニタ2台

これのセンターにモニターを2台置いています。

ノートPC2台

両脇に仕事用と個人用のノートPCを開いて置いています。

💻📺📺💻

いつもは個人PCからHDMI-HDMIとHDMI-TypeCで両方のモニターをつなぎ。

仕事中はTypeCを抜いて、片方のモニターを仕事用にしています。

マウス2個

基本的に使うマウスは1つ。

このマウスの特徴はセンターの◯ボタンで端末を切替えできます。

ちょっと調べ物という時、個人PCの方がやりやすいこともあったり。

最近もう1つマウスを追加しました。

このマウスはセンターにマウスジグラーが付いています。

キーボード2台

キーボードは個人用に赤軸のカチャカチャ系を使っています。

かなり考えてこの68キーにしました。

・テンキーは日頃ほぼ使わないこと
・動画プレイヤーでPageUp、PageDownを多用すること
・十字キーが独立していること

問題はbackspaceを誤打ごだる事とたまにキーが押しっぱになるぐらい。

もう一台は仕事用のふつうのキーボード

卓上を広く使おうと先のキーボードで切替運用をしていたのですが。

仕事ではテンキーがないのはツラい事が多いため再度使うことにしました。

ヘッドセット

個人購入のこちらを使っています。

5年前に購入した物ですが、いまだ調子良く使えています。

構造が単純で壊れないのかも。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?