見出し画像

月曜日はやる気が起きない(600文字)

月曜日が終わりますね。

いくつになっても月曜日はニガテですね。

金曜、土曜といまだに夜更かしをしてしまいます。

当然、日曜日も同じような時間に寝るのですが。

月曜日は無情

出勤時間は皆に平等に訪れます。

さいわいテレワァクのおかげで始業10分前に起きてPCを起動すればいい。

1時間は睡眠に当てる時間が増えましたね。

睡眠こそジャスティス

さらにお昼は、食事を取るのをやめれば布団にダイブすることもできます。

アイマスクをすれば明るい陽の光の中でも暗闇を得る事は可能です。

午後イチで会議があるから12時50分には起きないとな。

siriに目覚ましをお願いし、深く息を吸い込み眠ります。

睡眠時間が足りない時はスッと眠りがやってきますね。

午後の会議

準備もそこそこに会議に参加します。

国会議員のように自分に関係のない話はムシします。

しかし、眠ることは許されず。

私物PCを動かしながら自分の番を待ちます。

集中していない為タイミングを逃し、マイクのオンが遅れます。

『すみません。マイクオフのまましゃべってました。』

このセリフの半分はそれまで話を聞いていない時に発しています。

次からそう思い相手を信用するのはやめようと心に誓うのでした。

会議が終わる

今日の大規模イベントが終了し、あとは内職的な仕事のみです。

つまり、成果があがるなら道程はどうでもいいのです。

配分をしっかり行い、時間を有効に使いましょう。

べつにサボるとは言ってないです。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,097件

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?