見出し画像

マクドナルドのモバイルオーダーって無料なのにかなり便利(600文字)

使ったことありますか?「モバイルオーダー」

遅ればせながら使いだしました。コレ無料なのにすごく便利ですね。

だいたい混んでる

お腹へったなってタイミングってだいたい他人と同じです。

お昼にマクドナルドのドライブスルーで身動きが取れなくなったこととか。

店前の長蛇の列に並んだことないですか?

モバイルオーダーの利点

やっぱり『列に並ばなくっていい』ってことですよね。

モバイルオーダを使うと列を飛び越し厨房側のモニターに注文が飛びます。

呼び出し画面で「M〇〇」って番号を見たことないですか?

スマホで決済を済ませてるとこの状態がスタートになります。

操作もかんたん

クーポンの利用をしてる人は入れているマクドナルドアプリで行います。

右下の「オーダー」をクリックするとスタート。

店を選んで

商品を選んで

レジに進んで

受け取り方法を選んで

支払い方法を選んで「次へ」

店の近くで確定するだけ。

最後がちょい面倒

クレカ以外の支払いの場合、アプリに飛んで決済処理をします。

ちょっとコレが面倒なんですが。

まぁ、列に並ぶことを考えたらボタンポチポチしてたら終わりますからね。

それぐらいやっても問題ないでしょう。

お店に向かう道すがらスマホで注文を終わらせ、即受け取って帰る。

映画「ファウンダー」

マクドナルドの列は創業当初こそアメリカで最速だったかもしれませんが。

そんな最速すらガマンできない世の中がやってきました。

コレ有料になるかもしれませんね。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?