見出し画像

遅ればせながら鬼滅を見る(600文字)

シーズン3が始まってますね。

鬼滅の刃ってアニメの中で映像がちょっと違いますね。

単純に当たるのがわかってるからお金をかけて作ってるというか。

1話を見出してすぐに気がついたのがあります。

主要メンバーがボロボロの状態ではじまるのですが、何でボロボロだっけ?

シーズン2を見てない

前シーズンの遊郭編を見てなかったので、こちらの1話から見だしました。

遊郭編(8巻 - 11巻)
音柱・宇髄天元の嫁が、遊郭「吉原」への潜入捜査中に消息を絶つ。
天元は救出のために隊を組み、炭治郎・善逸・伊之助を潜入させる。
炭治郎は上弦の堕姫と対峙し、潜入調査は上弦の討伐任務となる。
自分に合わない水の呼吸・ヒノカミ神楽の技に、苦戦を強いられる。
なんとか堕姫の頸を落としたものの、もう一匹の鬼・妓夫太郎が現れる。
「上弦の陸」の正体はお互いの命を共有する兄妹鬼だった。
妓夫太郎と堕姫に、負傷を負わされた剣士たちが、闘志でこれを打ち破る。

Wikipedia

倍速視聴

見出して3日ほどで見終わってしまいました。

たった4冊のコミックを11話のアニメにしてるんですね。

ムダなくシャープに作られた内容がいいですね。

1.5倍速で見てたのですが、早い動きがさらに早くそれがまたいい。

カメラワークも複雑化

戦闘シーンなんかにはスローが使われたり昔と映像技術が変わってます。

あれ?ヒノカミカグラっていつから使い出したっけ?

さらに戻って見ないと何も覚えてないな。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?