見出し画像

ビッグ・マムの話(600文字)

ワンピースワノ国編がもうすぐ観終わります。


ワノ国編の面白かった所

1話の冒頭で出てきたゴールド・ロジャーがけっこうでてくるのですが。

そういったワンピースの一番の謎の部分が分かるというのもあるのですが。

共感というか、妙に心に響いた話があります。

ワノ国編の2つ前にホールケーキアイランド編というのがあるのですが。

ココでメインで登場するのがビッグ・マムという大海賊なのですが。

ビッグ・マムが負ける

そのビッグ・マムがルフィではないルーキーに負けてしまいます。

気を失う直前ビッグ・マムの心の声が聞こえます。

ああ畜生ォ・・・
だいたいよォ・・・・・・

おいロジャー
お前何であんな事言いだしやがった!?

世界はまんまとのせられた
「大海賊時代」!?
お前は死ぬからいいけどよ!!

世界中で名乗りを上げるガキ共の相手すんのはおれらだぞ!!!
教えて死ねよ!!
「ひとつなぎの大秘宝」!!

ちゃんとあるんだろうな!!

ワンピースの1話につながる

この台詞セリフを見た時、ちょっとシビレましたね。

昔の馴染みが処刑される直前に発したウソか本当かわからない話。

その尻拭いを彼の死後24年間も続けた結果。

出てきたルーキーにとうとう大海賊の座を奪われるとか。

今までルフィ達ルーキー側に立って物語を観ていましたが。

グッとビッグ・マムに惹かれてしまいました。

復活してほしい

最後まで観てないのでわかりませんが。

できたら、またビッグ・マムが見たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?