見出し画像

インスタって、メッセージがスゴくくるのですが・・・(600文字)

最近、何が目的なのかよくわからないメッセージが大量に来ます。


プロアカウント

インスタの反応が知りたくてプロアカウントに切り替え。

動画を上げだした当たりからメッセージがスゴく来るようになりました。

ただ、来るメッセージがあきらかにおかしいんです。

ロマンス系?

初めまして!
怪しいメールが来る中なので、プロフィールの雰囲気を見て安心できそうな方だなと思いメールしました🥹
仕事はなにされてるんですか?

よろしくお願いします。
友達になってもいいですか、大人の善良な男が好きです。
line交換お願いします:XXX999

ビジネス勧誘系?

僕の過去の経験上、繋がりを大切にしたく思い連絡しました!
よろしくお願いします!😊

◯◯@インスタ運用で収益化した大学生

ぼくは普段ブログやデザイン、SNSを運用したりして生活をしています!
まいぷろさんは普段なんのお仕事をされているんですか?

◯◯|新卒で脱サラした人

こんなに来るかね?

年齢なのか、性別なのか、フォロー数なのか、フォロワー数なのか。

何か私の側に落ち度があるからでしょうか?

しょっちゅう何か目的がありそうな人たちから連絡がきます。

みなさん何を嗅ぎつけて近寄ってくるのでしょう?

風紀がワルい?

noteとの違いにホント戸惑いますね。

そんなにSNSって儲かるんでしょうかね?

SNSで稼ぐって感覚がよくわかりません。

詐欺が横行する理由

プラットフォーマーは責任を追わないからなんだとか。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?