見出し画像

情報の海でのコンパス:彼の選択(600文字)

情報の選択とミニマリズムについてChatGPTにお話を作ってもらいました。


情報の探求

彼は、若い頃から情報技術に興味を持っていました。

彼は、常に最新の情報を手に入れることを楽しみにしていました。

スマートフォンには無数のニュースアプリやSNSがインストールされ。

日々の生活の中で絶えず情報に接していました。

気づきの瞬間

しかし、ある日、彼は気づきました。

情報に埋もれて、心が落ち着かない事に。

何かに集中するのが難しい事に。

彼はその原因が情報過多であることに気づくのです。

そこで、彼は決心しました。

情報の断食

彼は自分にとって本当に必要な情報だけを選ぶ生活を始める事にしました。

彼はスマートフォンの通知をオフにしました。

自分にとって重要なニュースやSNSアカウントだけをフォローしました。

再生の日々

最初は情報へのアクセスを制限する事に抵抗を感じましたが。

次第にその恩恵をハッキリ実感できるようになりました。

心が落ち着き、物事に集中できるようになったのです。

また、彼が選んだ情報は質が高く、生活や価値観に有益なものでした。

外から見た変化

ある日、彼女が彼の変化に気づき驚きました。

「最近どうしたの? すごく落ち着いて見えるよ。」

彼は笑顔で答えました。

「情報の選択をするようになったんだ。

 本当に大切な情報だけにアクセスする事で、心がスッキリしたよ。」

彼の生活は、情報の選択を通じ、豊かで充実したものとなったのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?