見出し画像

はじめまして。

ご覧いただきありがとうございます。
のりこです。


私と出会って下さった方へのメッセージと、私がどんな人間かをここに書き記しておきます。



私はどこか、地球人ではないような、そんな感覚がいつもしています。

常に旅行に来ているような感じ。

ワクワクはするけど、完全にどっしり腰を下ろしているようではない感じ。


これを書いているのは、2023年の4月ですが、今まで約29年生きてきた中で、「心が通った」と思えた人間関係はほんの一握りでした。

誰といても、自分が異質に感じる。

常に寂しさと孤独を背中に背負って生きているような人間です。


私は今までの人生のほとんどを、どうにかこうにかして、この世界に馴染ませようと努力をしていました。

頑張ってはみたけど、全然ダメでした。


だから諦めて、自分が自分であることを許すことにしたのは、ここ数年の話。


自分に自信が持てるようになったのは、ある人たちとの出会いがきっかけでした。





私はまだ、きっとどこかに私の仲間がいるのでは?という淡い期待があって、だからこそ、人との出会いをとても大切にしています。


ちょっとくらい遠くても、気になったら会いに行ってみたいし、好きな人にはちゃんと愛を表現したい。


だから、私と出会って下さった方には、とても感謝しています。

たとえ、私にとって嫌な奴だったとしても、きっときっとそこには、大きな愛が隠れているんだろうから。


そんな出会いの一つが、このブログだったらいいなと思っています。




***




私は常に何かに想いを馳せているような人間で、自分なりの答えをずっとずっと探し続けています。

別に答えが出たからどうっていうわけではないけど、なんか人生の探求をするのが好きらしい。

まあ旅行に来てる感覚だから、それで当然なのかもしれません。


瞑想でもしない限り、常に頭の中がぐるぐるしている状態なので、整理整頓をする意味でも、文章に落とし込んでいます。

それがまあ、日記にはなりえないほど、長いの。

文章書き始めるといつも長くなっちゃう。


だからブログという形態がすごく好きです。


文章を書き終わると、ものすごく空っぽになって抜け殻のようになるけど、同時に頭の中のストレージがちょっと空く感覚で。

文章を書き終えたときには、ものすごい爽快感を味わえる。




一番最初に文章を書き始めたときは、“昔の可哀想だった自分”をどこかに投影して、「誰かの力になりたい」みたいな想いが強かったけど、なんかもうそんなことは、お部屋の隅に置いておく感じになりました。


何かメッセージを受け取れる状態のときは、どんなものを見ても受け取れるし、全然何も入ってこれない状態のときは、どんなに素敵なアドバイスも無意味だし。

もはや、私が出来ることの範疇ではないと、悟りました。




***




この世界の仕組みが分かり始めたとき、本当にワクワクして世界が煌めいて見えていたけど、急に始まった覚醒を促す波に揉まれて、自分の生き方を180度変えていくプロセスの過酷さは、「もっと早く人生を諦めておけばよかった」と後悔するほどでした。


「もっと楽をしたい」と言う自分がどれだけ叫んでも、「ここを通過しなければならない」と言うストイックで修行チックな自分に言い負かされる日々。


それでも、この世界の美しさに触れていると、心がすごく満たされて幸せな気持ちになって、「ここに来れてよかった」って思う。


私はみんなを幸せにしに来たんだって思い出す。


いつも守護のみんなに励まされながら、なんとか毎日を生きています。




***





 私は今日もこの地球という闇深くとも美しい世界で、妖精のようにダンスしながら、世界を探求します。


たとえどんな形の出会いだったとしても、私はあなたに出会えたことがとても嬉しいです。




私の長々とした文章を読むのに、時間を使ってくれてありがとう。

あなたの地球ライフが有意義なものであることを願っています。




私からの大きな愛と感謝を込めて。。♡

のりこ




インスタでもnoteの更新情報をお知らせしています。
















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?