【THE SUPER MARIOBROS. MOVIE】

ようやく「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観ることが出来ました❗
妻と一緒に観に行く約束をしてたのですがなかなか日程調整が難しく、行けない日々が続いてましたがようやく叶いました。
上映中ずっと感激していました😆
マリオシリーズは多岐にわたるのでどのタイトルをメインに据えてやるのだろう?ハードでいえばやっぱりファミコン、スーパーファミコン時代のマリオぐらいかな?と思っていたのですが、透明なドカンやネコマリオなどわりと最近のタイトルからも引用していて今の子供達にも楽しめるものになってて凄いなと思いました。
実際うちの妻はアイスフラワーとか知らないアイテムが出てて今のマリオはそんな感じなんだと思ったみたいです。

また、ピーチ姫が昔のようにただ助けられるのを待っているだけではなく積極的に行動する女性になっていていい意味でイメージを変えてきています😊
各キャラクターも性格の設定とかは難しいだろうなと思ったのですが、絶妙なバランスで調整してるような気がします。
うちの妻はルイージがあんなに弱虫なキャラクターだとは思わなかったと驚いていましたが、僕のイメージは映画よりもっと弱虫なイメージだったので適度に調整をかけてあまりカッコ悪すぎないようにしたんじゃないかなと思います。

マリオカートのシーンも入れてくるなんて痒いところに手が届きまくりですね😆
とにかく随所にリスペクトが感じられ凄く楽しかったです😆

最後のあの卵は……次回も期待しています‼️

最近のあれこれ⬇️
https://stand.fm/episodes/64e2e1f70751a8acac9c4ed8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?