見出し画像

ブラックリストでも部屋借りれるよ?

ブラックリストとは

実際に「ブラックリスト」というものは存在せず、

本質は信用情報に事故情報が登録されている状態のことを言うらしい。

この情報は条件を満たせば一定の期間で消えるで。

ブラックリストになる条件

避けたいものなのに、なれる方法!みたいな言い方でごめんやでw

債務整理(自己破産・個人再生・任意整理)をして

貸金業者弁護士からの通知が到着したときか、

2か月以上の延滞があったときに闇の完全体になれるで☆

身近なとこやと、携帯料金の支払い延滞が要注意やな。

ブラックリスト確認方法

自分がブラックリストに載っているかを確かめるためには、

3つの信用情報機関に情報開示請求をすればわかるで。

・株式会社シー・アイ・シー(CIC)
・株式会社日本信用情報機構(JICC)
・全日本銀行個人信用情報センター(KSC)

このどれか1つにでも名前があったら、

ブラックリスト者ってこと。

窓口開示と郵送開示どっちでも出来るで。

ハウルはCICに窓口開示しに行って、

45分くらい待って、書類もらえたで。

ブラックリストの不自由

・家、車、携帯電話などローンが組めない

・新規借り入れが出来ない

・新規クレジットカードを作れない

・第三者の保証人になれない

クレジットカードや審査系で不利なだけで、大したことない。

別に生活できひんわけちゃうんやけど、たまーに障害になることあるかな。

現にハウルは10年間ブラックリストでも上手く回避しつつ、

他の方法で代替して生きてる。

プリペイド式のクレジットカードは審査なしで作れるから、

これで対応できたりする。

借入なんて、しても返さなあかんから、せんでいい、

お金必要なら私物売るか日払いの仕事すりゃいいねん。

借り入れなんて選択肢ははなからない。

言いながら、学生時代めっちゃ金融機関からお金借りてたw

パチンコにハマって、3社からトータル80万借りたなぁw

ブラックリスト解除方法

事故情報は、任意整理から5年、自己破産・個人再生から7年で消えるで。

情報開示したときに、どこに未払いしてるかわかるから、

そこに支払い終わらせて、時を待てばええねん。

また情報開示して、消えたか確認するだけ。

ハウルがブラックリストになった理由

大学生の時、お洒落なカフェでバイトしていたんやけど、

時給780円で月に平均3万のお小遣いを稼いでいた。

さすがに、付き合いの多い出費の多い大学生にはきつい。

ほんで、mixiっていうサイトでバイト探ししてたら、

掲示板で怪しいバイトがあった。

とりあえず疑わずに(当時はピュア)、連絡した。

ほしたら、直接会いましょうゆうて、

日給2万あげますゆわれた。

内容聞いたら、くそほど簡単で、

携帯を契約して、その携帯を渡せばいいとのこと。

それだけ?おいしい!!

てことで、携帯会社3社回って携帯を計5個契約した。

ほんで、その新品の携帯電話を渡して2万もらった。

余裕やんーおもて、その日おわた。う

数日後、携帯解約しんとあかんな~おもて、携帯会社行ったら、

違約金と携帯機種代合わせて30万払わんとあかんゆわれた。

おわったw

2万もらって30万の支払い、マイナス28万やんw

2万渡した奴に連絡したけど、連絡とれず、アカウントも消えてた。

また、おわったw

いわゆる白ロム詐欺にあった。

白ロムとはSIMカードを抜いた状態の通信機能の無い携帯端末(スマホやタブレットなど)のことです。闇金業者は「お金を貸すから」「信用情報回復のため」などとうそぶき携帯端末を郵送させ、そのままこつ然と姿を消す詐欺のことです。自分で払うしか方法はない。

ブラックリストは一人暮らし無理?

ブラックリストになってからは、上記の通り、

クレカ作れん、消費者金融からお金借りれへん、

何より、一人暮らししようとしても、入居審査通らへん。

人生ハードモードにしてもーた。辛すぎ。でも生きがいある。

簡単な人生はつまらんやろし。

ほんで、一人暮らししたいなー、賃貸部屋借りよう思って、

いろんな不動産会社行ったけど、もちダメ。

「うちはブラックの人でも借りれますよ~強いですよ~」

は?無理やん、借りれへんやん。

ほんで、保証会社(アリバイ会社)使うから、めっちゃ初期費用高なるし。

通常のやり方では無理。さぁどーしよ。

2か月くらいネットカフェでリクライニングシートに毎日泊まって、

ひたすら調べた。やっと見つけた。

シェアハウス!!(※本題じゃない)

これはありがたかった。

港区のシェアハウス1室に4人×2部屋でMAX8人暮らしで、

狭いけど、初月フリーレントで初期費用3万くらいで住むとこ確保した。

2か月目以降は5万で住んでたかな。家具家電もそろってるから、助かった。

なに?つまんない?ここらで興奮する話織り交ぜればいい?

ピンクな話

男女半々比率で、モテるときはとことんモテるハウルは、

一緒の部屋の二段ベッドの俺の上にいつも寝てる、

ハタチで銀座のホステスちゃんがいた。

その子は銀座で働くだけあって、キュートちゃん。

でも、帰りも遅いし、なかなか話す機会がない。

考えたハウルは健気に帰宅時間に、偶然を装って、

リビングで待機してたw

なんとかこやってコミュニケーションとって、

親密に話せるほどになった。

ある日、シェアハウスのみんなで、焼き肉食べに行くことになって、

酒も飲んで、そんなみんなべろべろにならずに帰ってきた。

ほしたら、自分のベッドの前で、荷物を中腰であさってたら、

後ろからホステスちゃんがおんぶする形で乗っかってきて、

一言「酔っちゃったよ~ぅ。」

きったっ♪

甘えてきよった。うそやん、最高!!

そっから介抱する感じから、

雰囲気はピンクにw

ベッドインよ!!

家にほかのメンバーいるし、ナニこの状況興奮する。

カーテン一枚で隠してヒヤヒヤした。

みんなが好きなやったらあかんとこでのアレよ。憧れるしょ?

そんまま裸で朝まで裸で一緒にねてたなぁ♪

その後は何度もそゆことあったで。

脱線おわり!

でも、若かったからできたこと。

シェアハウスはストレスも多いし、自分のスペースや時間がない。

大人になったら、さすがに一人暮らししたくなった。

【ハウル術】ブラックリストでも一人暮らしできる

シェアハウスの入居で部屋を借りれたが、

一人暮らしではない。残念ながら、みんなが求めている情報ではない。

さて、こんなブラックリストで一人暮らしできるんやろーか?

できるで!!!!!!

その方法はこちらの記事で、公開してます。

    ↓        ↓

【ブラックリスト歴10年】入居審査全落ちした私が、当日すぐに部屋を借りれた方法











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?