見出し画像

ボディビル日本選手権がすごい

どうも、しんくんです! 

今日は昼からの予定が無くなったので、ちょうどいいと思ってボディビル日本選手権を応援TVで観戦していました。女子のフィジークと男子のボディビルの2競技開催されていました。

男子ボディビルの注目選手は喜納穂高選手! 

沖縄出身で東京選手権で優勝したあたりから注目していました。一次審査で名前を呼ばれなかったので、落ちてしまったのかと心配していたのですが、無事にファイナリストの12人の中に遺ることができていました。

他の選手もめちゃくちゃ格好良くて、ボディビル最高となっていました。筋肉の日本一を決める大会なので、心も熱くなりますね。

前回大会優勝の相澤隼人選手は少し去年よりはコンディション落ちた感じはしましたが、相変わらずでかくて思わず「うおーーー!」と声を上げてしまいました(笑)

女子フィジークではレモンちゃんねるのリカさんに注目していて、見ている感じは4位かなと思っていたのですが、残念ながら6位という結果でした。

審査がどうかなんてやっぱりまだまだわからないですね。これからもどんどん見ていってボディビルの知識も増やしていければなと思いました。

男子はこれから順位の発表があるのでとても楽しみです。

そういえば、今日Oisixの料理キットが届いて作ってみたんですけど、めちゃくちゃ簡単に作れてめちゃくちゃ美味かったです😋


料理キット!


チキンフライのサルサ風!

ただ、調味料なしだったのに、よくよく見るとお酢とかが必要で、こっちで用意するものあるじゃんとなっておりました(笑)

こういう感じで簡単に料理ができるのはとてもいいですね😊

まだまだあるので少しづつ作っていこうと思います!

ではまた!

もしよろしければ、これからの活動に対する応援をしていただければと思います。応援してくれたら私がめちゃくちゃ喜びます。これからもたくさんおもしろい記事を書いていきますので、よろしくお願いします。