11月21日

右手の親指の付け根が痛いのは3DSのドラクエ11のレベル上げでAボタンを連打しているからだろうか。そういえばスマホで文字を打つときも右手の親指を使っている。僕たち右手の親指に優しくない時代を生きているのかも知れない。いつもnoteを書く時はパソコンだけど今日は重くて持ち歩きたくなかったのでスマホで書いています。親指が痛いので人差し指で書いているけど、今のところ支障は無いです。

昨日は3時ぐらいに寝て10時か11時か12 時のどれかに目が覚めればいいやと思っていたら12時30分に起きてニアピンでした。今日の予定は新宿でレイザーラモンRGさんとコウテイさんのイベントを観に行くしか無いので、それまでどうしようかなと思っていたら15時を過ぎてしまっていて、ああこんな毎日ばかり過ごしているなと思いながらとりあえず電車に乗って新宿に来た。

友達が出ているお笑いライブを観に行こうかと思ったけど受付の顔見知りのスタッフさんに「お金払わなくても大丈夫ですよ」と言われるかも知れないと思って行けなかった。何回か言われた事があるのですが、すごく申し訳ない気持ちになる。芸人になってから、会社員の時あんなに行っていたお笑いライブに行きづらくなった。好きな事を仕事にした時の弊害ってこういう事なのかな、違うのかも知れないけど。今日はよしもとのライブなので大丈夫🙆‍♂️

ネタを書こうと入ったドトールの冷房が当たりすぎて何も思いつかない。というかもう一ヶ月ぐらい何も思いつかない体になってしまっている。コンビの面白いコントの動画を見ながら「コンビ組んだらやりたい事いっぱいあるなあ」と思って帰る日々を繰り返している。一人でやりたい事はもう全部やり尽くしてしまったのかなあと思うけど、先輩が言っていたらしい「ネタ作りは二回もうダメだと思ってからがスタート」という言葉を糧にしている。誰かの言葉に救われる事が多いのでたくさんの言葉を普段からストックする様にしている。最近はエドワードゴーリーのインタビュー集を読んでいるのでたくさんストック出来ている。

友達の家で朝まで喋って帰ってきた日寝る前に「ライブの後朝まで友達の家で喋って家に帰ってドラクエのレベル上げをしてたら外が明るくなった。大人になった気はしたけど、あの時望んでいた姿かどうかはわからない」という文章をメモに残していたけど、僕はこれから何を生み出すつもりだったのだろう。使い道が無いのでここに書いておきます。



頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます