12月3日「始まりの町」出演者紹介

12月3日の主催ライブ「始まりの町」の事を絶対によろしくお願いします・・・・!あと半分ぐらい席が空いているので絶対に満席で爆盛り上がりライブにしたいという気持ちで、今回も出演者の紹介ブログを書きます。

12月3日(火)
「始まりの町」
19時40分開場 20時開演(21時30分終演)
前売り1500円 当日2000円
下北沢シアターミネルヴァ




村民代表南川

音MAD、インリン、怖いネタ、大きい声であいさつ、カレーなど多岐にわたって活躍を続ける村民代表南川。はたして今回はどんなお笑いを生み出すのか。たまに「スポーツ」をやっている時もある。


ひかるぶんどき

今一番面白いピン芸人なのでは?という噂が阿佐ヶ谷産業商工会館でささやかれている。今は伝説のパッケージ「チャレンジ」ネタを捨て、本人曰く「戯曲」を作り続けている。「なんだこれは?」「どんなお笑いだよ?」と頭によぎりながらも気づいたら絶対に笑ってしまう。今絶対にライブで見るべき芸人。


ママタルト

ボケの大鶴肥満さんが面白過ぎる餃子の動画でバズったり「ふぐ」に改名したり、話題には事欠かないがそんなことなど気にもならないほど、とにかく漫才が面白い。今一番袖に芸人が集まる芸人だという噂を聞いて、ホントかな?と思っていたけどこの前ライブ一緒になった時、本当に袖に芸人が一番集まっていた。僕の時は誰もいなかった。とにかくすごい。見てください。


ラランド

M-1準決勝を翌日に控えながらも、町に出てくれる事に本当に感謝したい。感謝の気持ちのまま今回もトップバッターです、よろしくお願いします。漫才の面白さもさることながら、企画ライブでも活躍する兆しを見せてくれたのが最近の個人的トピック。ツイッターで「男女コンビに"付き合ってるの?"しか聞かない最悪MCを皆でボコボコにする会」と検索してみてください。


竹内ズ

僕は竹内ズに憧れている。理由は説明もなくただ不条理に「面白い」ことだけを見せるそのコントに毎回夢中になる。しかしそんなコントを体現するのは本当に難しい。この二人にしか生み出せない世界があるコンビと言うのは本当に強い。そんな二人が町に初登場です。


サツマカワRPG

このあと本人と話してさらに羨ましい情報を聞いて、羨ましすぎて、切ない。この前の単独ライブ最高にカッコよかったです。


モシモシ

前回の始まりの町で間違いなく一番の大爆笑を掻っ攫ったトリオ。あれほど「映像を残していてよかった」と思ったネタも無い。結成してからまだ歴が浅い事もあり、芸風が完全に固まっていないことで逆に毎回新鮮にネタを見る事ができる、今が一番楽しい時期なのかもしれない。


兜蟹

基本的には知り合いや話したことがある人しかオファーしないのだけど、兜蟹さんに関しては一方的に知っている状態でオファーさせていただいた。一回しかネタを見たことが無いが、それに完全に心を奪われてしまったのだ。その時も袖にいた芸人が思わず顔を見合わせるほど夢中になっていた。是非、町で見てほしい。


赤もみじ

M-1のチュートリアル、ブラックマヨネーズに憧れてお笑いの世界に入った僕のような人間にとって漫才は「人と人の生身のぶつかり合い」で、そんな漫才をする人に惹かれる傾向にある。そして今僕の周りで一番生身の漫才をしている赤もみじさんに、このタイミングで町に出て頂くことに喜びを隠しきれない。ありがとうございます。


さすらいラビー

お笑いにおいて「キレがすごい」という言葉を聞くがそのたびに「キレってなんだよ」と思っていたが、その意味をさすらいラビーさんでちゃんと認識した気がする。キレがすごい。こんなにも無駄のないM-1用のネタも楽しくなってふざけちゃってる漫才も大好きです。


マカロン高橋

映像が残っていないのでマカロン高橋のコンビネタを載せる。このサーフボードストレッチもかつてアンゴラ村長と組んでいたコンビも面白いネタを作っていたが、僕が一番好きなのはピンネタのマカロン高橋なのである。今まで見たピンネタの中でトップ5に入るぐらい好きで、何年も前に見たネタが脳裏にこびりついて離れない。しかし最近離れてきたのでもう一度脳に焼き付けようと思う。これを見ないのは損です。

車海老のダンス

お笑いを見てお笑い以外の、何かその人にとって大切な感情を呼び起こしてくれるネタが好きだ。車海老のダンスを見るといつもそう思う。いわゆる「人」が出るような漫才ではないのに、その人柄が溢れてしまっているその様が唯一無二の漫才を生み出している。最近は弔辞でも有名



春とヒコーキ

バキバキ童貞で「素材」になったぐんぴぃさんと、本当に一番変な人だと僕が思っている土岡さんのコンビ、春とヒコーキがいよいよ本当の意味で世間にバレ始めている気がする。先日行われた芸歴5年目以下の芸人による賞レースでは見事優勝。勢いが止まらないコンビとはこういう事を言うのだろう。そんな中でも僕の考えたムズい企画ライブに付き合ってくれることには本当に感謝です。


ジュン

天才という言葉はあまり使いたくないけど大喜利を始めて最初に「天才だ」と思った大久保八億さんが最近コンビを組んだという話を聞いて、どうしても見たくて先日ライブにお誘いした。チャイナ服姿の明らかに面白い人が相方だった。そしてその二人の漫才は面白かった。また見たいのでお呼びしました。みんなも見て。


にぼしいわし 

色々あって先日お友達になったにぼしいわしさんが、なんとこの日運よく東京にいます。出てもらうしかないので出てもらう。そういうことです。しかし、こんなにも面白に振り切った漫才を「THE W」決勝でテレビで観れるというのは本当に凄い時代だと思う。時代を、生で是非。


これに加え、私がネタをさせて頂きます。

3か月に1回のペースでやってきた「始まりの町」ですが、次回の開催は未定です。多分しばらくやらないと思うので、この機会に是非本当によろしくお願いします。大好きな人を呼んで僕が一番笑うライブではあるけれども、多くの人にこの面白い人たちを生で観てほしいという気持ちでいっぱいです。お笑いを初めて見に来る人にも推奨しています。何卒。


12月3日(火)
「始まりの町」
19時40分開場 20時開演(21時30分終演)
前売り1500円 当日2000円
下北沢シアターミネルヴァ

予約はこちらで↑

頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます