見出し画像

社会不適合者の自己紹介

言葉が浮かばない。

noteを始めたはいいものの、初めての投稿以降は

なんだか心がうわついて

ぼんやりする時間を過ごしていた。

to doリストは溜まっていく一方なのに何もできない


なので、ちょっとした自己紹介でもしてみようかと。


minと申します。

アラサー既婚、子なし夫婦5年目。

カフェ店員をしつつ、主婦してます。


アラサーになって改めて自覚することが増えてきたけど

ちょっと自分でも面倒になるくらいの繊細な性格で

それゆえに社会不適合者だなと思う。


仕事中に限り、人の目が気になる。

よく思われたいと強く願うことは無くなったけど

嫌われたくはない。

人の機嫌とか気にしすぎて、常に周りの全方位にビビり散らかしてる。


そんなだから、ちょっと人生に疲れちゃって

ここ数ヶ月は心のバランス崩しがちで

フルタイムで働くことをお休み中。


やさしい夫に支えられてやっと生きてる。


今の自分は、容量不足で

大事にできる範囲も少なくなってきた。

友だち少なめ、深く狭くタイプ。

人の機嫌を伺いがちの割に、あんまり人に興味は持てない。

だから飲み会とかは基本不参加。


ランチでお願いします。


趣味はたくさんある。


最近はあんまり言葉が浮かばないけど、

常に何かしら考え事をしちゃうタイプ(超脳が疲れる)。

だから文字書きが好き。


おうち時間が趣味みたいなところもある。

いろんなお茶を飲んだり、コーヒー飲んだり

ここ2ヶ月くらい続いてるのはパウンドケーキづくり。

(お菓子づくり自体は初心者で、パウンドケーキ特化型でやってます)


グリーンやお花が好きで、今は観葉植物3個と暮らしてる。

今年はどんな子を仲間にできるかな。


他にもたくさんある気がするけど、それはまたぼちぼち紹介します笑


一時期は関東で暮らしていたけど、数年で早々にリタイヤして

北海道に戻ってきて、今のところ永住するつもり。

けど、気分屋だからまた変わるかもな。


本当に気分屋で、自分自身も困ってるし、多分夫が一番振り回されてる…。


私と似た、繊細な性格の人はみんな苦労してるだろうな、と思う。


最近驚いたことだけど、

世の中の大半の人はここまでいろんなことを気にしないらしい。


いろんな人と関わって、毎回いろんな衝撃を受けて生きてるので

その気付きなども綴りたいです。


だいぶ支離滅裂な文章になりました。

私の頭の中はこんな感じ。


っていう自己紹介でした。


添付の画像の左側のお花が最近お気に入りの「フリージア」

とってもいい香りで、見かけたら買わずにはいられません!

スーパーのお花コーナーでも売ってたりするので

見かけたら嗅いでみてください、おすすめです。

花瓶にしているのは、なんとドレッシングの瓶だったもの。


こんな形の花瓶が欲しかったんだ〜。


またね👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?