見出し画像

episode6:再会


印象的な声だった。
ボーイソプラノの、ふんわり広がるような癒し系な声。

黒いパーカーにジーンズというボーイッシュな服装に、赤い縁眼鏡から覗く、くりくりした丸い瞳が対照的な、中性的な雰囲気の女の子だった。


「なんだ、さえちゃんもここにいたんだ。じゃあ、メンバーが揃ったね」

近づいてきたナオちゃんが、彼女に気がついてそう言うと、きょとんとした私を見て説明してくれた。

「あ、この子はベースのさえちゃんだよ。高校の時からバンドやってるんだって」

「あっ、そうなんだ‥!」

「サエちゃん、この子が昨日メールで話したドラムやってみたいって来てくれたしーちゃんだよ。とりあえずメンバーは揃ったね〜。みんなであっちで話そう」

さえちゃんが、私の方を見て何か口を開く。


さえちゃんは、私の方を見て、あの時なんて言っていたんだっけ。

よく思い出せない。

ただ、時間がない中で緊張したままみんなと自己紹介を済ませて、メールアドレスを交換して、あっという間に午後の講義の時間になったことは覚えている。

それからちょくちょく、大学構内でさえちゃんを見かけるようになった。

すれ違ったりすることもあった。

大体気がつくのはいつも私の方で、さえちゃんはいつも同じ子と一緒にいた。

出会う前までは、全然知らない人だったのに不思議だなぁ、と、さえちゃんを横目に見ながらそんなことを思っていた。



✳︎

その後私は、バンドサークルに仮入部して、三年生の先輩にドラムを教えてもらうことになった。


仮入部を決めたのは、ただ、なんとなく。本当になんとなくだった。


実家を離れて、華の大学生。
「人生の夏休み」と、大人たちからはやや虐げるような、でもその実羨ましくて仕方がないという眼差しを向けられながら、
己のやりたいことを知るために、いわんや将来を希望に満ちたものにするために、したくもない学問も好きなふりをして、何かなんでも学ばなければならない4年間。

その入り口開けたばかりの私は、変わらず冴えなくてぼんやりしていて。

とにかく何かやってみようと思ったのだ。

直感に従って。


そうだ。
私はなんでも直感的に行動するところがある。

理由は今はわからなくても、
ピンときて、ナオちゃんからの誘いに二つ返事をした自分を

私は心の底では信じているのだ。


この先に、自分が望む何かがあるのだと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?