見出し画像

ラッキーカラーを指先に纏って

私は、高校生の頃からあいみょんが大好きです。好きな理由や曲についても語りたいのですが、本当に長くなるので笑、別の投稿にしようと思います。

タイトルの「ラッキーカラーを指先に纏って」は、あいみょんのラッキーカラーという曲の歌詞の一部です。
この歌は、恋をしている女の子が、きっと普段はしないネイルをしていて、「私がネイルしておしゃれしてるってことは、あなたに恋してるんだよ!気づいて!」とアピールしています。かわいい歌詞だな~って思います笑 でも実は、これ恋の終わりを歌う曲だと思われます、、そんなかわいい歌詞で、恋の終わりを表現するなんて、本当にあいみょんの表現力に驚きます!
このままだと、あいみょん愛を語ってしまいそうなので、一旦戻ります笑

私の今の指先の爪の色は、黄色です。350円で売っていたマニキュアの色に一目惚れして、即買いしました!
最近は(というか私は常に悩み事をしてしまうのですが笑)、悩むことも多く、さらに卒論や資格の勉強のこともあり、落ち込み気味です、、
そんな時に、この黄色のマニキュアに出会いました。
最初は、なんとなく塗ってみただけなのですが、これが今の私に、値段以上のとってもいい効果を発揮してくれました!
それは、パソコンを打っているとき、指先がかわいくて気分が上がって、ちょっとやる気が湧いてくるからです笑 我ながら単純だなあと思うのですが、パソコンを打つのも、文字を書くのも、進度が上がった気がします。気のせい、、かも?笑
ちなみに、この文章を書いている今も指先とってもかわいいです笑

マニキュアに影響されて、今の私のラッキーカラーは、黄色だと思っています。
あいみょんの曲を聴いたから塗ろうと思ったのか、塗ったからあいみょんのこの曲を聴いているのか、どちらが先か分かりませんが、「ラッキーカラーを指先に纏うこと」の効果を実感しています。
しかし残念ながら、明日は就職先の予定があるので、この黄色のマニキュアを落とさなくてはいけません、、このマニキュアをつけているからいいことが起こるはず!と自分に言い聞かせていたところもあるので、なにか悪いことが起こらないか心配です笑

またマニキュアを塗れるときが来たら、次は、夏っぽく青にしようと思っています。
青にしたら、また別のラッキーなことが起こるといいな~💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?