"まるごと愛する"

まるごと愛する

私にはいつも味方でいてくれる優しい友人たちがいる
その人たちはいつも、自分を愛することを説いていて
私にはなんのことかさっぱりわからなかったけど
今なら、(その友たちと話したときのようにやさしく、柔らかい気持ちを感じたあの場所への旅を経て、)
少しだけ、わかるようになった。

どんなときも自分は味方なのだと
たとえば周りにダメだとか気持ちが悪いとか言われることを過去にしたのならば、その自分をもまるごと愛する

それをできるのは、世界でたった一人、自分自身だけなのだ、と。

それは死ぬまで変わらなくて
反対に言ったら、
それは希望で
いつまで経っても、自分だけは仲良しでいられる人であるということ…。

少し疲れたら、「しょーがないなぁ」って、たまには甘やかすこともしてあげたいと思う。
それが、まるごと愛してあげることの第一歩かもしれない、と思うから。


サポートしていただけたら、嬉しくて踊っちゃいます笑"