見出し画像

好きな街がたくさんある

突然だが、私には好きな街がたくさんある。

好きな街というのは、遊べる場所が多いとかそういうことでは今のところなくて、
なんとなく、住みやすそう(ここなら住めそう)と思う街のことである。

私は一昨年の秋ごろから、もともと東京の外れの生まれでしたが、愛媛(八幡浜と松山)→成田→地元→伊豆大島→千葉県内うろうろ→岐阜の奥飛騨→地元…
などと、居場所を転々としているのである。

全然、誇れることではないけど、
いろんなところに行ってバイトなり、少なからず人と接して生きてきたのだから、その根性とか肝が据わってるのは誇りを持っていいのかもしれない(ホント?)。

私の好きな街は、
年齢層がバラバラで、適度に賑わいがある(高齢化してない)。
学校があったりして学生が多い、となると安くて古い店なんかがある。
ミスドとモスバーガーがある。
街に人がごみごみしていなくて、駐輪場とかもお金かからない(野放しだったりする)。
自転車で行ける距離で、生活に必要なものが一通り揃う。
川か海がそばにある(空が広いところ)。
夜は静か。

・・・とまあ、こんな感じかなぁ。
至極ありきたり…ということに書いてみて気づいたw

今日の住みやすいなと思った街は、埼玉県の入間です!大きい道ズドン、その中で細かい道や住宅街がある、自転車で通りやすい平坦な道。お店も色々ある。公園も多いし大きな川も!そしてスーパー銭湯\(^o^)/\(^o^)/LOVE

趣味のマンホールハンティング!


実際住んでみたらどんなふうに感じるかわからないけど、この先どうかな?なんて妄想する、日々の私の日記でした。
ありがとうございました!




サポートしていただけたら、嬉しくて踊りたくなります。