見出し画像

他人に見られると恥ずかしい御朱印

来月、大好きなアイドルグループのファンイベントに行くことになっている。ついに憧れのミズキちゃんに会えるのだ!

しかも、当日の抽選で5人までがミズキちゃんとツーショット写真を撮れるらしい。これはなんとしても当選したい! 俺は近所にある神社に神頼みしに行くことにした。

そういえば、近所の神社は最近新しいタイプの御朱印を始めたってニュースになってたっけ。せっかくだから、もらっておくか。
俺は御朱印帳を鞄に入れて出発した。

「御朱印希望の方はまずこちらに御朱印帳をお預け下さーい!」神社に着くと巫女さんの呼びかけが聞こえた。言われたとおりに御朱印帳を預ける。代わりにバーコード付の預かり票を渡される。
「本殿に参拝される際にこのバーコードを読み取らせて下さい」
なんか、めんどくさいシステムだなぁ。まぁ、いっか。それよりもミズキちゃんとのツーショットだ!

ミズキちゃんとツーショットが撮れますように。それから、あんなことやこんなことができると嬉しいなぁ。ぐふふ。
さて、しっかりお願いしたし御朱印帳を回収して帰るか。
途中、女子高生グループとすれ違う。「ねぇ、ここの御朱印って本殿で願ったことが念写されるんでしょ? 何お願いしよう。悩む-。」
え!?今、なんて・・・・・・?

頂いたサポートは、旅行にもっていくおやつ代として活用させて頂きます!