見出し画像

甘いものが辞められないときの行動療法②

こんばんは!

沖縄で出張フィットネス&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨


本日は、昨日の記事の続きで、


甘いものが辞められないときの行動療法✨

〜やる気を高めて行動を起こすやり方〜


について、ご紹介させて頂きたいと思います!

甘いものが辞められない、ジャンクフードが辞められない、ダイエットをやろうとする気持ちはあるんだけど、中々行動が出来ない、、、といったときに

もしよかったらこの方法を試してみてください✨


用意するものは
1冊のノート📔とシールです。


ノートは真っ白なノートでも良いですが、出来ればスケジュール帳🗓などにするのがおすすめです。

そして、シールは100均一などに売っている色付きの丸いシール●で大丈夫です。


それらを用意したら、


行動したい事のマイルールを決めます。


例えば、、、

『ダイエットをするために甘いものを控えたい』

といった目標があったら、

・コンビニによっても甘いものを買わなかったらシール1枚ノート📔に貼る

・甘いものが食べたくなったけど、気のせいと思って甘いものを食べなかったらシール2枚

・甘いものを食べるかわりに栄養のある手作りヘルシーおやつ🍪を作って食べたらシール1枚

などといったように、マイルールを決めて、それを実行したら、ノート📔にシールをどんどん貼っていきます。

昨日の記事で、少しお話しさせて頂きましたが、行動をして報酬を得るという行動をすることで、自然とやる気が湧いてきたり、その行動をしやすくもなっていきます。


単純な行動ではありますが、

やって頂くと、だんだんとシールを貼っていくのも楽しくなったり、一度やってみると気付いたらハマってしまったなんてことが起きるかもしれません。

そのシールが何個か貯まったら、買いたかった洋服を1枚買う♪などとご褒美を考えていくのも良いと思います!

『運動を習慣にする🏃‍♀️✨』

という目標があったら、

・ガッツリ運動したらシール2枚

・10分程ではあるが、少し運動出来たらシール1枚

・家からコンビニやスーパーに行くまでの道のりを歩いて行ったらシール1枚


などと色々な事に応用が効きますので、


ぜひダイエットをされている方や何かしらの行動を起こしたいけど中々行動に移せないとき、この方法を参考に皆さんのマイルールを決めて、実行へと移してみてください🚩

ではでは、今日はこの辺で!


明日も素敵な1日となりますように、、、🌉✨


出張パーソナルやレッスンなどの詳しい詳細やお問い合わせは下記HPをご覧ください ↓ ↓ ↓

●HP●



mei☺︎✨

#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?