見出し画像

普段の何気ない毎日をかけがえのない毎日へと変えるためのヒント〜フィットネスライフ〜

こんにちは!

沖縄でフィットネスインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

本日から5月になり新しい月が始まりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか.

こちらの記事では、私のフィットネスライフでの学びと気付きをシェアさせて頂きたいております.

本日は、

『何気ない毎日が充実した毎日へと変えるためのヒント』

について、読んで頂いている方にシェアさせて頂きたいと思っております.


学校や仕事だったり日常生活のサイクルが慣れてくるとそれが当たり前に感じてきたり、少し飽きが出てくるなんて事もありますよね.


淡々と毎日が過ぎていく中で、ただ単に日々を過ごしていくのと、1秒1秒大切に日々を過ごしていくのとでは、1日の過ごし方や毎日の過ぎていく感覚が全くもって違っていきます.


もし、今、同じような毎日を過ごしていて毎日がつまらなく感じていたり、このままでいいのだろうかと思うけど何をしたらよいか分からない、何かやらないとはいけないけど行動に移せていない、、、などモヤモヤと毎日を過ごしている方がいらっしゃいましたら

ぜひ次の言葉を頭に入れてみてください.

世の中は『諸行無常』である


です.

私達の環境や周りの人、そして自分の身体や心までもが毎日少しずつ変化し続けています.

『ずっと変わらない』

という事は難しい事で変わり続けていくのが世の中です.


変わっていないようで変わっていっているんですよね.


小さい頃に比べて自分の住んでいた地域は今と比べてどうですか?

自分の身体や心はどうですか?

生きてきた中で様々な出会いや別れがあったり、

何かしら変化があったと思います.


" ずっと同じとは限らない "


この事を頭に入れておく事で、日々の生活の仕方や考え方、行動までもが変わってくると思います.


もし毎日がつまらないと感じている方は

『世の中は諸行無常である』

という事を頭に入れて、ぜひ生活されてみてください.


また、充実した毎日を過ごしたい、今の生活から何かを変えたい方などの、何かヒントになれたら幸いです.


本日は
『何気ない毎日が充実した毎日へと変えるためのヒント』

についての内容でした.

本日も素敵な1日を…🍃


mei ☺︎✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?