見出し画像

チア部さくら通信🌸1週目(まとめ記事)


おはようございます! みょびいです。

今回は、
『チア部さくら通信🌸1週目(まとめ記事)』
についてお話していきます。


このさくら通信は、
チア部の部員さんのオススメ(応援)記事を、
投稿していきます。


note大学内外の応援や、
記事も話題にするかもしれません(^^)


※ちなみに、
なぜ「さくら通信」にしたかというと、
私が桜好きだからです←単純(笑)



それでは早速紹介していきましょう!



1.note大学チア部活動始まりました

まずは始めに、
チア部の活動を応援ありがとうございます!

そんなめるママっくすさんですが、
"自分が出来ること"
を初めております(≧▽≦)

やろうと思っても踏み出せない、
そんな時もあると思うので、
その行動力に感謝しております😊

めるさんが書いた、
心に響いた記事の紹介も、
ぜひ読んでみたいです😆


2. たえみ流 『トップアスリート メンタル術 』 より学ぶ 怒りのコントロール術


トップアスリートが使う、
感情のコントロールの仕方についてです。

「参考になりますよー!」

つい感情的に怒ってしまう、
そんな悩みを持つかたに、
ぜひ読んで欲しい記事です😭

ちなみに私は、
悪口を言われたら、
悪口の回数を数えて、
感情が揺れ動かないようにしています(≧▽≦)



3.まだまだ募集中!✨


"「誰か」を応援している記事を、
応援します📣✨"

まさにチア部のコンセプトそのもの!

優しくてかつ熱い想いが詰まった、
素敵な企画です!

応援するほうもされたほうも、
気持ちが良いですからね😆

だいちゃんさんの活動を見てると、
自分も部長として負けていられない、
そんな気持ちになります(≧▽≦)

まだまだ募集中とのことなので、
参加者がもっと集まってくれたら、
嬉しいですっ!


4.パン屋さんの話

これを読んで、
「あー…分かるわー!」
ってなりました(≧▽≦)

どこのパン屋も美味しいんですよ、ほんと!

だって店員さんが朝早く起きて、
丹精込めて作ったパンなんですから。

そりゃ不味いワケがない!

だからこそ、
優しい人や接客が気持ちの良い人など、
自分の好きな人がいるお店に行きたくなります。

感想を書いていて、
メロンパンが食べたくなってきました笑


新歓コンパ


大学に行ったことがないので、
新歓コンパがどんな感じなのか、
未知数です。

そのノリを味わいたくて私も参加します笑

*だれでも大歓迎です💕
*途中参加・退出、もちろんOK!!
*顔出しなし・仮面をつけての参加・テキスト参加も大歓迎!!


Miwaさんの、
こういった気遣いも素敵ですよね(^^)

ぜひ盛り上がって欲しいです!


読書コンテスト

これを見て、
なんだか懐かしい気分になりました。

「学生のときにこういうのあったなー!」
と思わずしみじみとしちゃいました(^^;


本好きにたまらない企画ですよ、これは!

学生のときは応募してませんでしたが。
↑応募してないんかい笑


さらにnote大学が、
盛り上がっていきますってΣd(≧∀≦*)


「note大学チア部」の共同運営マガジンについて。


チア部のメンバーさんであれば、
自分以外の記事でも追加OKです!

メンバーの皆さん、
特に心に響いた記事を、
どんどん追加していきましょう(≧▽≦)



メンバーさんを絶賛募集中です!


note大学生だったら、
どなたでも大歓迎です(≧▽≦)

興味があれば、
ぜひコメントください😆

よろしくお願い致します(^^)



ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨


自己紹介

この記事が参加している募集

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)