見出し画像

頑張るあなたを応援します❗心に響いた記事の紹介【第4弾】

こんばんは!みょびいです。

今回は、
「頑張るあなたを応援します❗心に響いた記事の紹介【第4弾】」
についてお話していきます。

こんな方を対象に書いております。

🔶読むと心が暖かくなる記事を読みたい
🔶役立つ情報を知りたい


では早速お話していきます。


1.まままいぺーすさん


まままいぺーすさんの暖かな記事です。

私自身も3番目の末っ子なので、
親近感が湧きましたね。

子ども3人を育てるのは、
想像以上に大変なんだと
読んでいて改めて分かりました。

子育ては常にハラハラドキドキの連続で、
心配や苦労も多いでしょうし💦

その分楽しいことも多いと思います(≧▽≦)

(クレヨンしんちゃんが好きで、
よく見てましたが、
ああいう家族に憧れますね)


これを読んだら、
母に感謝の想いを伝えたいと、
あなたも思いますよーっ!

まままいぺーすさん、ありがとうございます😊

2.kunanaさん


kunanaさんのマイログについての記事です。

マイログってなんぞや?
と思ったかもしれませんが、、、

カンタンに言うと一日の記録ですね。

記事を読むと、

「あっ、数値を見て、分析するのって、
めっちゃ大事じゃん!」

と気づきますよ(^^)

ダイエットも筋トレも、
上手くいく人に共通しているのは、
数字を記録している部分ですね。

モチベーションにもなりますし。

もし気になったら、
一度記事を読んでみて欲しいです😆



3.多実子さん


読んで思わず「なるほど!」と唸った、
素晴らしい記事です。

子育て中のママさんや、
それ以外の方にも目を通して欲しいですね。

"「生きていく能力」とは何か?"

これを多実子さんの考えで話しています。

これがまた、
シンプルですごく分かりやすいです。


"子どもが転んで怪我をしそうな時に、前もって助けることはあまりしないようにしています"

私はこの一文を読んで、
これを思い出しました。


※『ReLIFE』というマンガの作品です。

失敗や痛みを知ることで、
大きく成長し、
人に優しくできると思っています。

そして、、、

正解が無い世の中を生きていくために、
経験が何より大切だと感じています。


多実子さん、
素敵な記事をありがとうございます!


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨


スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆


自己紹介

第1弾

第2弾

第3弾


チア部メンバー紹介

note大学

note大学部活動

しあわせごはん倶楽部

広報部

宇宙平和部

美活部

放送部

読書部

チアリーディング部(チア部)



この記事が参加している募集

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)