見出し画像

おはようございます!たろちゃんです!
マイノベルの詳細は最後に書いてます!

23個目の質問はズバリ!

熱中してやった事は?

熱中と聞くと何を浮かべますか?

僕の場合だと・・・

ダントツで部活になりますが、それはこの前のを見てみてください。

それ以外で熱中したといえば、僕はアニメが大好きでした。

少年漫画系はもちろん、ラノベからのアニメも多く見ていました。
元々アニマックスというテレビの影響もあり、時間さえあればアニメを見ていました。
そんなある日、当時オタクと呼ばれる人が好きそうなアニメってどんなんだろうと思い、調べて見たところ、『けいおん!』というアニメが流行っていました。

興味本位で1話を見てみることにしました。

オタクに対してあまりいいイメージを持っていなかったので、少し斜めな気持ちで見ていましたが、これがめちゃくちゃ面白かったのです。

登場人物の可愛さ、ギャグの内容、話の展開、音楽の引き込まれる感じ。そこから一気に深夜アニメも見るようになりました。親はさぞかし心配したと思います。

そして何より厄介なのが僕の性格...

僕は人マネが得意というか、無意識にやってしまう癖があり、アニメを見るとそのアニメにめちゃくちゃ影響されるタイプでした。
どんな感じかというと、主人公が少しひねくれてるタイプなら僕も面倒な人間になり、少年漫画のような熱いものを見た後は、やる気に満ち溢れていました。

一言でいうと、しっかり中二病になっていました。

でも、当時はそれが楽しくてしょうがなかったのです。600話以上あるアニメを全て見返したこともありました。時間にして、1日6時間以上は毎日見てました。

なぜこんなに好きなのでしょうか

僕は新しいことを知ったり、挑戦したりするのが大好きです。
ですが、中学生の頃なんて親の車がなければ買い物も行けないし、チャレンジしたいけど、何をすればいいか選択肢を作ることもできませんでした。

そんな時、アニメでは新しいことを知れたり、疑似体験ができるから好きだったのかなぁなんて思います。

この章はここまで。楽しんでいただけたでしょうか?

読んでいただきありがとうございます!

マイノベルとは?

何も成し遂げてない人が書く自伝『マイノベル』開発
50の質問を答えるだけで、誰でも自伝が作れる。

これからは一人1つ自伝を書く、そんな時代がきたらおもしろいなと思いました。

そんな自伝を手軽に共有できるツールを作るため、まずnoteで始めました。
これが流行り、自分の過去から価値観や考えなどを共有しあえる

そんな『最強の自己紹介』ができたらいいなと思います。

50の質問は8つの編成で大きく分類されます。

1、生まれと育ち編

2、保育園、幼稚園編

3、小学校編

4、中学校編

5、高校編

6、専門、大学編

7、社会人

8、今の思い、未来

何も成し遂げてない人間が、これからどんどん成長していく様をリアルタイムで見ていただけるとすごく嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?