見出し画像

【美味しいデート記録①】おぐ羅

ありがたいことに美味しいお店に連れて行っていただくことが多いんです。

美味しいものは共有したいし友達に教えたいんだけど、インスタに載せると何故か自慢みたいに見える。そして気になってる人にお金のかかる女だと思われてしまう(可能性がある)。

なのでnoteに書いてみます。


【おいしいデート記録①】 おぐ羅
銀座6丁目にあるおでん屋さん。
おでんは甘めのお出汁が食いしんぼう心を鷲掴みにする。

なんと言っても前菜(おつまみって言う?)のセンスの良さ!おいしさがバツグン!!!


画像1

こちらはカツオのたたき(2000円かな)。
食べ終えた後におでんのお豆腐を入れてくれて残った薬味とともに食べるの。これは絶品。

画像2

こちらは旬のもの。たけのこ。

画像3

これはなんかのお魚。忘れた。

このほかにも春菊の胡麻和え、かにみそ和え、 べったら漬け、ほや(だったかな?)等々10品以上前菜をいただいたのでお腹がいっぱいになり、、、


画像4

食べたおでんはこちらのみ。じゃがいもときゃべつ巻き。
お出汁浸み浸みでおいしかったな〜〜
たまごとか大根とかも食べてたいので、次はお腹いっぱいになる前におでんを🍢頂くことに決めました。

お会計は2人で19000円ちょっとかな。
お酒も少しだけ飲みました。

ごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?