見出し画像

ミレーナ×吸水ショーツでナプキンなしで生理乗り切れた!

7/29(月) 生理4日目

今回の生理からはじめて吸水ショーツをきちんと使い始めた。
結論、ミレーナと吸水ショーツの相性は抜群でとても快適に過ごせた。
ナプキンは1つも使わなかった。


*生理が来る予感がする時

「そろそろ来るかも」と思ってナプキンをつけてい身構えている期間が大嫌いだ。
つけている感覚がそもそも不快だし、
なかなかこなくて何枚も無駄にするのも嫌だし、
まだ来ないな〜って油断してる時に限って出血が始まったりするから本当に嫌だ。

吸水ショーツはその悩みが一切ない。
毎日普通にパンツを履いていればいいだけ。

「生理くるの?こないの?まだなの?」とイライラすることもなければ、ナプキンの在庫を確認する必要もない。急に生理が来て困ることもない。

*生理初日でも任せられる

初日は一番量が多いから、
漏れないか不安だったけれど全く問題なかった。
丸一日同じパンツを履いていても不快感もない。
匂いもない。ナプキンだとすごく臭いのに不思議。

これはミレーナの効果で経血量がかなり少ないおかげだと思う。
たぶん、通常の量だとナプキンと併用したほうがいい。

*洗うのもノンストレス

脱ぐ時も垂れないか心配せず、
豪快にばーんと脱いでOK

そしてそのまま洗面所に水を溜めて洗剤を入れて、お風呂に入っている間放置。
あとは出てくる水が透明になるまで適当に揉んで、他の洗濯物と一緒に洗ってしまえばいい。

唯一文句をつけるとしたら、
乾きにくいことくらい。

*生理用パンツのクロッチって白くてムカつく

ナプキン生活を送っている時、
1番のストレスは「パンツを手洗いしている時」
だった。
ナプキンがずれてしまったり、
急な不正出血がおきたり、
おりものシートで吸収しきれなかったりで汚れてしまった時、毎回思ってた。

なんで一番汚れるところが白なの?
なんで黒いパンツでもそこだけ白?

血、全然落ちないんだけど!
特に端っこの縫い目のところ!

これが本当に本当にストレスで、
嫌いだった。
精神状態が悪い時は泣きながら洗ったし、
落ちなすぎてもう諦めて薄汚れたパンツで過ごしてた。買い替えてもどうせまた汚れるし。
可愛いパンツなんて買う気が全く起きない。

*吸水ショーツはクラッチが黒くて最高

吸水ショーツはだいたいの商品でクラッチが黒い。
多分白だと血の色でグロテスクになってしまうからかな?

黒いクロッチ、最高である。

洗う時にいつまでも落ちないシミと戦う必要がない。吸水された血を押し出すだけでいい。
なんて時短でストレスフリーで最高なの。

*もう吸水ショーツしか履かない

ミレーナで、いつ生理が来るか全くわからない。
だから毎日吸水ショーツで過ごすことにした。
これでおりものも不正出血も怖くない。

挿入してからすぐの1ヶ月以上のだらだら出血が続く期間に吸水ショーツを買っていれば
何倍も快適に過ごせたのに……!
早く買わなかったのが悔やまれる。
あの時は鬱とデパス依存がひどくて「快適にしたい」と考える余裕がなかった😭

*終わりかけのときの失敗もない

生理4日目になって、
もうほとんど出血はない。

こういう時の
「ナプキンもうやめても大丈夫かな?」
と思って外した途端にまた血が出てパンツが汚れて手洗いすることになる……。
全然落ちなくてムカつく……。

ということも、吸水ショーツならノンストレス。
何も考えずにただ履いていればいい。
最高。

今回の生理中に吸水ショーツを買い足して、
クロッチが薄汚れたパンツは全て捨てた。
これからの人生、吸水ショーツと共に歩んでいきます。

ここまで書き終えてから、前も同じようなこと書いたかも気がする……と思い出した。
書いてた。
2回同じことを書いてしまうくらい、
感動しちゃったのだから仕方ない。

世間にもっと広まって欲しい、吸水ショーツ。

*ただの日記

🕕6:00
悪夢を見てしまった。
大切な我が家を他人に荒らされる夢だった。
そして身体中が痛い。
昨日久々にジムで自転車を漕いだから疲労状態なのと、毎回生理痛と交代するかのように暴れ出す慢性疼痛が合わさって最悪だ。
名前のつかなかった疼痛は、生理が終わる頃に必ず大暴れする。一体なんなんだろう。


🕘9:00
頭が痛くて、ものすごく体が重たい。
重たい上に痛くてしんどい。
疲れなのか、カフェインの離脱症状なのか、貧血なのかわからない。眠たい。身体が重たい。

🕑14:00
起きたら13時すぎてて、そこから動けないまま時間だけが過ぎていく。

🕕18:00
とにかく頭痛すぎてやばい。
薬飲んで寝ても治らない。
アイス食べたらなんか楽になった、
低血糖だったのかな?
久々のアイス、美味しい………!🍨
幸せだあ。

🕗20:00
頭痛が落ち着いたからストレッチとスクワット30回して、ゆっくり半身浴!
「自分のこと労ってます!」って感じのことして自己肯定感あげる〜〜はずが湯船に浸かってたら急に不安に襲われた。なんで??
自分の中に気まぐれ猫が住んでいるとしか思えない🐈🐈

ご飯🍚
朝:オートミールバナナパンケーキ
昼:味噌汁・昨日の残りのおかず
おやつ:アイス
夜:オートミールバナナ蒸しパン

やばい、野菜全然食べてない!
温野菜とか食べるようにしなきゃ🥦🥕🍠

頓服💊
リボトリール0.5mg:1錠
イブプロフェン100mg:2錠

うちの枝豆さん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?