見出し画像

ナプキンばいばい!吸水ショーツありがとう。


ナプキンが嫌いである。
本当に大嫌いである。

好きな人なんていないと思うけど、
私は嫌いすぎてナプキンをつけて眠ると無意識に口の中をズタズタにしてしまうくらい嫌いだ。

股に異物がある感覚も
トイレに行って量を確認する時も
交換する時も
ズレていないか心配している時も
夏にムレている時も
新しいナプキンを買う時も
匂いも、なにもかもが嫌で嫌でたまらない。

生理がストレスな上に
ナプキンもストレスで
生理中のメンタルは本当に終わっている。

ナプキンをやめたいとずっと思っていた。

でも、
タンポンとか月経カップは難しそう。
「結局交換しないといけないからな〜」
と躊躇していた。
ヤーズフレックスを飲んでいて生理の回数が少なかったこともあり先延ばしにしていた。


そして前回の生理の時に、
ミレーナの効果でものすごく出血が少なかった。
1日目でも「昼用を丸一日交換しなくても行けるんじゃないか!?」ってくらい、少なかった。
これなら、この量なら
吸水ショーツを試してみたい!
と楽天で購入。

残念ながら届くころには生理が終わっていて試せなかったけれど、
ミレーナでいつ生理が来るか全くわからない今、
吸水ショーツはとても心強い。
毎日履いていれば急な出血でスカートが汚れる心配がない。
それだけでストレスがだいぶ軽減される。

数日前、生理が来た。
吸水ショーツの本領発揮の時だ。
1日目にして「もう2度とナプキンは買わない、生理から解放されるまでずっと吸水ショーツと生きよう」と思った。

まず、クロッチ部分が黒いので血を見なくて済む。
ニンゲンのメスとして生きてきて長いから、
血を見ることなんて慣れているけれど
やっぱり不愉快だし、
臭いし、
どろっとした塊があるとうわあと思うし、
茶色っぽかったり黒っぽいのもきも〜って思う。
もう10年以上生理があるのに未だにいちいち不愉快に思って、イラついてしまう。

吸水ショーツではこういう不快なものを全部その黒の中に隠してくれる。
クロッチもサラサラしたままだ。
最高。

もう、かわいいピンクとか白のパンツは全部捨てて吸水ショーツに買い替える。

ピンクとか白の可愛いパンツは、
血がつくとなかなか落ちない。
洗っている時にものすごく惨めな気分だし、
面倒だし、
やっているうちにちょっと泣いてしまう。  
結局完璧には落ちなくて薄汚れたパンツになる。

吸水ショーツは黒だから、
洗面所で血を絞り出したらあとは洗濯機に突っ込んで終わりだ。

欠点は布が分厚いから乾きにくいことと、
出血量がわかりにくいことくらい。

ありがとう吸水ショーツ。
かわいいパンツとブラのセットなんてもう要らない。とにかく快適に生活することを優先する。

生理中の不快さを諦めることは
長年の怨みで絶対にできない。
だからミレーナで生理がなくなるまではこれで凌ぎたい。

閉経までよろしくね、
吸水ショーツさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?