見出し画像

PMS期・浮腫&疼痛対策なんて全部やってるけど無意味、虚無

これはお湯を沸かしてる間、
立っているのも座っているのも痛くてしんどくて、直角になっている私。

五苓散飲んだ、
ストレッチした、
マッサージ(ゴリラのひとつかみ)した、
あっためた、
着圧ソックス履いた。
できること、ぜんぶした。寝る。


7/22(月)

昨日、完璧な浮腫対策をして眠った。
結果は…………
当たり前に昨日と同じ痛みです!!!
おつかれさまです!!!!!
知ってた!!!!!!

ご飯🍚
朝:プロテイン・ヨーグルト
昼:アイス・アーモンドフィッシュ
夜:サーモン丼
デザート🍰:ケーキ

*浮腫には勝てると思ってない🧸

最初からこれで良くなるなんて思ってなかった。
だって毎回毎回浮腫んでは調べて対処して、
治らなくて絶望してって、
もう何十回もループしてきてるから。

そもそもこの痛みは浮腫からきてるのか、
慢性疼痛なのかもわからない。
いろんな病院いってもなにもわからなかった。

とりあえず朝から五苓散飲んで、
ストレッチして、ちょっとだけ楽になった。

足を直角にしないと痛いのから45度くらいまでは下ろせるようになった。

*痛みは即座に復活する💥

少し動けるようになったから、
家事をしたら朝イチの状態に戻った。

お皿洗うのに立ってるだけでも痛い。
これもいつものこと。

カウンセリングの先生が、
決まったルーティーンをこなすと心が落ち着くと言ってたから、しんどいけど、家事がんばった。

きもち、朝より、辛い。だめだ。

*あっついけどホットのプーアル茶🍵

わかさ生活のHPによると、
プーアル茶は「体内の水分を排出して浮腫を改善する効果がある」とのこと。
水分よ〜〜たくさん出てけ〜〜〜!

カルディでGET.

お茶を飲んでから疼痛に効く頓服飲んで、
お昼寝して起きたら
痛くない!やった!

と思ったけど、
ちょっと動いたら元に戻りましたとさ😇
ヤッパリネ。

*結局何しても痛い!🦵

またストレッチして、
直角になって、
着圧して、
頓服飲んで、
プーアル茶飲んでる。

ほぼ意味ない。
意味ないけど一応やる。

やっぱり効果なし。
知ってた。
おまけに腹痛も仲間入りしてきた。

*ケーキとお花に悲しくなった💐

夕方に彼が帰ってきて、
付き合って2年目の記念にお花をプレゼントしてくれた。

可愛くて、嬉しいのに、泣きたい。
いつか何かの時に「記念日ごとに花束をもらえるような可愛いキラキラのかわいい愛される女の子になりたかった」って泣きながら言ってから、彼は節目ごとに必ずお花をくれる。嬉しい。私を特別な女の子にしてくれる。愛されてる、大切にされてる。彼は私の望みを全部叶えてくれる。メイクを変えればかわいいって言ってくれるし、泣いてる時も暴れてる時もどんな時も寄り添ってくれてきた。
それなのに私今、泣いてる。
意味わかんないけど、悲しいの。

彼は一緒にケーキも買ってきてくれた。

生理前だから、
砂糖は我慢しなきゃいけない。
冷たいものも我慢しないといけない。
大好きなコーヒーもいつも以上に制限して、
身体が痛くて動けなくても耐えるしかない。
そうやって我慢で固めていた感情が決壊してしまった。

ケーキ、おいしくたべたい。
罪悪感なくたべたい。
太るのも浮腫むのも嫌だけど、たべたい。
ケーキ食べてにこにこして「しあわせだね」って無邪気にいう女の子なりたい。

けーき、おいしかった。
でも今お腹がいっぱいで不安がたくさん。
お腹いっぱいになっても、
プレゼントをもらっても、
喜べなくなっちゃった。


じんせい、つまんない。
たのしいことあってもたのしくない。
おいしいものもおいしくない。
まだ25歳なのに、
しぬまでのカウントダウンみたいな生活。

生理前、いつまで続くの。
ミレーナいれてるから次の生理がいつなのか全くわかんない
血が出るまで終わらない地獄
この地獄は、あと何ヶ月続くの。

生理終わって1週間経ったらそれ以降はずっと生理前。ずっと体調不良。ずっとうつうつ。
もう、ミレーナやめようかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?