見出し画像

とんでもなく眠すぎる。

🕕7:00
彼を見送って、家事をする。

朝のストレッチをして、
オートミールプロテインパンケーキを食べる。
朝のルーティーンを守りたい。
ここが崩れると一気に全部ダメになる。

身体の重さはマシになってきてるけれど、
眠たい。とにかく眠たい。
スクワット30回したけど眠気覚ましにはならない。
眠い。
尋常じゃないくらい眠い。

これが気になるけど、
私はミレーナをいれているし、
精神科の薬も飲んでいるから今度の診療で相談したい。

婦人科の検診も受けたいけれど、
バタバタしているうちにお盆が来てしまった。


🕑14:00
起きたら12時過ぎてた。
何もしたくなくてダラダラしてたらもう14時。
ご飯食べる気がしなくてとりあえずアイス食べた。


🕕18:00
また寝ていた。
本当に起きていられない。
夜に7時間、午前中に3時間、今3時間は寝ている。念のため熱を測ったけれど36.6度だった。
こんなに寝たのにまだまだ眠たい。

前回の生理から16日目でこんな状態で、
不安しかない。

そういえば高校生の頃電車での帰り道。
混んではいないけれど
電車はギリ座れないくらいで私は立っていて、
そのまま寝落ちしてしまい
落としたスマホが前に座っていた人の
本の上に落ちてびっくりさせてしまったことが
あったな……。

あと、花粉症の薬で眠過ぎて(当時まだ精神科の薬は飲んでいなかった)、1時間で降りるべきところを大幅に寝過ごして終点(2時間かかる)まで行ってしまい、そのまま折り返して帰ってきたこともあったな……。

不眠で病んだ夜もあれば
過眠で悩んだ日もある、
綺麗に眠気を分配できたらいいのに。

このままでは、
お通夜のお経の最中に寝てしまわないか
本気で心配である。
25歳無職が祖母のお葬式中に寝るのはあまりにもやばい。
いくら10人程度の家族葬とはいえ本当にやばい。

対処法を調べると「カフェインを摂る」と出てくるけれど、ノンカフェイン生活を続けたい。
ああ、どうしよう……。

この強烈な眠気を体験したことない人は
「ちゃんと寝てから行けばいいじゃん」
と思われるだろうが、
生理前の強烈な眠気は気絶なのである。
自分の意志でコントロールできるものではない。

普段は絶対に遅刻しないのに、
この期間だけは本当に大事な予定で寝坊したり、電車で寝過ごしたり、
別人レベルのポンコツになってしまう。


🕖19:00
ちゃんとご飯を食べないと先月の二の舞になってしまうから、頑張って食べた。
昨日彼が焼いてくれた鯵とお味噌汁、ゼリーを食べた。ものすごく少量なのに気持ち悪くなってしまった。辛い。


ご飯🍚
朝:オートミールパンケーキ
昼:アイス
夜:鯵の開き半分・味噌汁・桃ゼリー

運動🏃‍♀️
朝:寝起きのストレッチ・スクワット30回
夜:スクワット30回×2・寝る前のストレッチ

頓服💊
リボトリール0.5mg:1錠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?