見出し画像

すごいYouTuberがいました。

皆さんご存知かもしれません。
鴨頭嘉人さんです。

こんなに他人にハマるのは、久しぶりです。
中学の時から好きだった江口洋介さんと、
吉岡先生と、それからB'z以来かも。
とにかく毎日のようにYouTube観て、Voicy聴いています。
有名人のようなので、知っている方も多いと思います。
芸人さんのようにとにかく人を惹きつける力が強いです。
スキンヘッドですが、声の出し方やトーンは中居くんに近いです。

鴨さん(と親しみを込めて勝手に呼んでおります)は、19歳から最初はバイトでマクドナルドに勤め、その後は海外の賞もほぼ全て受賞されるようなカリスマ社員になられたようです。
43歳で独立して、講演家として様々な活動をされています。

その方の、私にとって一番尊敬できるところは、読書家であることです。
今更ながら私気が付きました。
クリニックで成功するにもやはり、色々な人の経験や苦労から得られた知恵や知識を拝借する必要があることに。
パクリでもなんでもいい。
とにかく患者さんに生かせることなら何でも勉強する。
そのくらいの思いがなければ、成功しないということ。
なので私も最近は隙間時間があればKindleやリアル本で読書をするようにしています。
仕事に直で関係するもの、医学や医療とは直接関係のない自己啓発系など。
とにかく隙間時間を生かそうと思います。
そして鴨さんを見習って、たくさんの知恵を身につけようと思います。

2022年の目標は、読書家になること!
そのための投資を惜しまないこと!

Kindle用のタブレット買おうかな♪

こちら読まれた方で鴨さんをまだ知らない方がおられたら是非、YouTube観てみてください☆
お勧めです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?