見出し画像

初めての

Erisです。

みなさん、献血に行ったことがありますか?

私は昔から注射と血が苦手で、献血に行くことにかなり抵抗がありました。そんな私が、献血に行ってみたので、その感想を書いてみようと思います。

結論、全然大丈夫でした。二回注射を打ちますがどちらも、ちくっとする程度で、ほとんど痛みもなかったです。ただ、どうしても注射を打つ光景を見ることはできなかった汗

全体の時間は、1時間くらいで感覚としてはすぐでした。看護師さんたちも優しくて安心して望むことができました。


20代の献血人口は30年で3分の1に減少したと言う現実が今あります。恐怖心からやりたくないと言う気持ちはすごく理解できます。ただ、意外とやってみれば大したことはありません。

恐怖はそれほど大きくない。肩の力を抜いて、行動してみて。少しの勇気が、誰かの命を救うから。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?