見出し画像

この世界は全てRPGというおくりもの

みなさん、こんにちは。
スピリチュアルブログ「かみさまからのギフト」へようこそ。
様々な媒体からメッセージを受け取り、発信していくメッセンジャーmynaです。

早速ですが、本日は、今回の議題
「この世界は全てRPGというおくりもの」についてお話ししていきます。


先日、とあるスマートフォンゲームが配信されました。それを楽しんでいた時に降りた言葉を話そうと思います。最初にして最大のmynaが話す、幸せメソッドです。


もともと、私はゲームやアニメ、漫画や映画といった非現実的な世界を楽しむことが大好きな性格なので、そのゲームも例に漏れず参加。そのゲームの世界を楽しみました。

ゲームの始め、私は、キャラクターの見た目をメイキング、そして、どんな冒険をしたいのかを選択していきました。ゲームの進行は、その選択、その見た目によっていろんな分岐点に進み、自分だけのシナリオへと動いていきます。ゲームのメインストーリーをどんなペースで始めるのも、どんな仕事を選んでも自由。全て自分で選んだ結果の世界がスマートフォン上で進みます。まるで、一人の人生です。

AZUREA〜空の唄〜 私のキャラクターです。以下にゲームのリンク先を貼ります。
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:sda-m4bCi9wJ:https://azurea.zlongame.co.jp/+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=safari#top

そのゲームの世界を楽しみながら、ふと、以前、別の媒体で知り得た言葉が脳裏をよぎりました。その言葉は、「この世界は、全て、自分でシナリオを作って、遊ぶために生まれてきている。」。
そして、改めて伝えていかなければいけないと気づきました。この世界は、全ての出来事の過程を楽しむために、自ら選んで作り、遊んでいる、RPG(ロールプレイングゲーム)のバーチャルワールドだということを。

実は、この目の前に広がる世界。自分がいつ、どこで、誰に会い、どんなことをしていくのか。大筋を、生まれる前に決めて、これまでの選択から作られています。みなさんが誰を愛し、どんな行動をし、どんなことを決断するのか、すでにあらかた決まっているのです。まるで、ストーリの大筋と結末は決まっているが、選択によって展開が異なる、RPGだと思いませんか。


「この世界は、全て望んだままにできている。」という、「引き寄せの法則」の有名な言葉を知っている人は多いと思いますが、まさに、それなのです。


この思想の原点は、「魂の成長と宇宙における地球のポジション」が関わってきますが、長くなるので、また、後ほど、詳しく説明しますが、

その、全て、生まれる前に決めていた道筋と結末を、私たちは、生まれるときに、全て忘れ、なぜ、願ったことがすぐに叶わないのか、なぜ、こうも上手くできないのか、と、あくせくします。


しかし、これこそが、私たちがこの世界に生まれた、真の目的なのです。
苦しむためではありません。ただ、楽しむためなのです。


高次元の世界では、基本的に願いは、一瞬で成就されます。
しかし、それを知っている私たちの魂は、時に、自身の成長=体験/経験=遊ぶため、努力や苦悩という対価を使って、望みを叶えるための世界に遊びに来ます。それが今の地球という世界です。

地球はまさに超人気のアトラクションなのです

それを、初めて理解していったとき、私は、
「なぜ自分がこれほどまでに苦しんでいるのか」
というあり方から、
「今悩んでいることも、自分の魂が決めた出来事で、それさえも、経験したいから進んでやっている。」
というあり方に変わりました。

そうして、自分の人生、自分の感情を、俯瞰し、もっと大きく上から見ているような感覚でいると、次に何がおこるのか、どんな出来事、どんな悩みが待ち受けているのか、楽しくなってきたのです。もう、人生ワクワクでしかありません。だって、魂は自分自身を不幸にすることなんで、絶対にありませんから。そして、この先の結末も全て、すでに決まっているのですから。


だから、みなさんも、もし余裕があるのであれば、悩んでいるときに、ふと、この言葉を思い出してみてください。


「この世界は全て、体験型アトラクションで、ハッピーエンドのRPGなのだ。」

ということを。

そして、楽しみましょう。この世界の全てと、自身がやろうとする経験を。
世界は、いえ、

「宇宙は愛の基本法則」でしかありません。

「アミ 小さな宇宙人」より。

それしかないのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?