見出し画像

自宅にも! スタジオにも! おすすめのマウント機材

どうも、マウント機材でマウント取りたいM-Yです。

Gator Frameworks MULTIMOUNT+iKlip 3 Video

今回おすすめする便利グッズは...

です。

iPadを良い感じの配置にしてみた

この2点でiPadの配置を卓上ではなく宙で固定しようと思います。

アレですね、これだとiPadが浮遊してるみたいに勘違いする人がいそうですが、それは語彙力の問題です。すいません。

マルチマウントは小型の電子タバコよりも一回り大きいぐらいで、ややズッシリした重量感です。ネジ規格は5/8。

iKlip3Videoはオリンピックの松明持って走りたくなるような形をしてます。「Video」という名前が付いてるだけあって、クリップのネジ規格は1/4です。カメラの三脚等で使うことを目的として作られてますね。

7インチ〜12.9インチまでのタブレット対応。ちなみに、私は11インチのiPadを取り付けます。

付属の5/8-3/8メスネジアダプタを外せば、マルチマウントにも取り付けることが可能!

ネジを取り付けるとこんな感じになります。なんか、1個付けるパーツ間違えましたみたいなルックスwwww

台にマルチマウントを取り付け、iKlip3Videoをピーン!!と伸ばした状態で固定しiPadを装着。

すると、ほら、iPadが宙に浮いてるでしょ。語彙力...wwww

上から見た景色。ゴチャゴチャしてて見映え悪いので、画像にフィルターかけてお洒落に見せようとしたんですけど無理でした。

上のようなアームスタンドでも同じことは出来る、というかこれ持ってるのですが、さすがに場所取るので私はNGでした。私と同じ用途の人は、スペースに余裕あればこちらでも良いかもしれませんね。

スタジオに持ち込んであんなことやこんなことも出来る

iKilp3Videoはスタジオでもマイクスタンドなどに取り付けることが出来ます。歌い手さん録る時は必須アイテム。

マルチマウントに関しては上図のような使い方も出来ます。

いずれも自宅、スタジオ、野外、場所を問わないオールマイティーな便利アイテムですな。

AudiostockではBGM・SEを販売してます。よろしこ!

以上!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートもお願いします。