見出し画像

うれしかったこと

今日ね、お仕事終わったあとにメガネをどうにかしないといけないって思ってたんです。

劇団トキワの公演10日前にして、いまだに衣装で私が身につけるメガネのレンズを抜けていない…(照明が反射するから抜きたい)

稽古場でレンズを抜くのが得意なステージング担当の宮原さんがやっても全然抜けなくて、これはもう専門家じゃないと無理だなって思って、それで、在宅勤務おわりに電車に乗ってメガネ屋さんにいきました。

で、最初に行ったのはJINS👓️
今普段かけているメガネはJINSで買ったものなので、ダメ元でやってもらえないか相談しようと思って、、

そしたらお客さんもちょうどいなくて店員さんがとっても親身に相談に応じてくれて、持っていったメガネはレンズをネジで留めてるんじゃなくて接着してるから、外すのは難しいってことになりました😔

でね、えーどうしようかなーーって思いながらふらふらしてたら、一角に今まで知らなかったメガネ屋さんがあってね、えーーいダメ元だ~~って思ってレンズ外せないか相談したの

そしたらツーブロックのかっこいいお兄さんが、あーこれは接着されてますね、って

やっぱり無理かーって思ったら、レンズ壊してもいいですか?って

こちらが急に持ち込んだお話で、普通のやり方では難しいことがわかったのに、それでもなんとかこちらの希望を叶えようとしてくれるなんて…!!

わたしはとってもうれしかった!!!!!

で、機械を使って、レンズのまわりを押したり素手でも力を加えたりして、片方は割りとすぐとれて、もう片方がなかなか取れなくて、それでも一生懸命取ろうとしてくれて、、

最終的に取れにくいほうのレンズは割って、外して、フチまわりもキレイにしてくれて、結構な手間をかけてくれたの!!!

しかもね、戻ってきたメガネを見たら、もともとちょっと緩んでたツルのところのネジもしっかり絞めてくれていてね、理想的な状態になっていたの!!!

もう本当にうれしくてうれしくて!!思わず近くに置いてあったメガネケースを買いました😌

お兄さんは、レンズ外しただけだから気にしなくていいですよとも言ってくださったんだけど、ちょっとこのままなにも買わずにお店は出られないなって思って、、

そのくらい、丁寧で良い仕事をしていただいて、大変ハッピーになりました!

しかもそのメガネケースに、その場でレンズを外してもらったメガネを入れたら、ちょうどぴったり収まって本当に気持ちよかった!!!

嬉しいの波が5回くらい押し寄せてサイコーーー!!!ってなりました!!!

当日はこのメガネをかけてがんばります!!!!


ご予約はコチラ✈️
https://www.quartet-online.net/ticket/gekidantokiwa?m=0vbeibg


今日はいい夢が見れそう!
おやすみなさい!


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?