見出し画像

№30【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『同時に噴き出した』

先日、わが家で不要になったものを買取のお店に持ちこんだ。

先客がいるな、と思ったら前に並んでいる人が、久しく会っていなかったママ友だった。
お互い大きな紙袋を両手に持った姿を見てニヤリ。

「もしかして片付けた?」
「もしかしてスペース欲しいとか言われた?」


洋服の買取コーナーをあとにして、こんどは別の階にあった本の買取コーナーに移動。

そこでもまたまたバッタリ。


「考えることは同じね~」


さらに数十分後。
いざ、精算。

「あっ」

レジで本日3回目の再会。

ガックリしたお互いの姿をみて、同時に噴き出した。

「労力のわりに・・・だよね~」


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ